☆ファミリー☆

3人目の子供生まれたので、ブログ名変更しました♪小きんぎょ、けん、みーの3人きょうだいになりました♪

まだまだ・・・

2009-11-13 12:10:51 | 子育て
来月は、けんちゃんも3歳になるので
そろそろ夜もパンツマンでがんばってみるか!
と思い
先週から、パンツマンで頑張ってます!

が・・・

やはりそう簡単にはいかず・・・

おもらしせず出来たのは
3回ぐらい?!

ここ最近は
毎日おもらしです・・・

天気が良い日は
布団がぬれても乾くのでいいですが
今日みたいな日は
お洗濯が大変です・・・

けんちゃんも、夜中おもらしで目が覚め
よなよな着替え・・・

寒い中着替えさせるのかわいそうになってきました・・・

カゼを引かせてしまいそう・・・

やっぱ、早かったかな?


しばらく休憩させようっと。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (助さん)
2009-11-16 12:35:33
気温が下がると、子供も、大人も、尿量、尿回数が増えます。


もうすぐ四歳になる、チビ助も、最近、何度か、おもらしです・・・


夜中に、一度、トイレ誘導しています。(可哀想だけどね)


私が、寝たままのチビ助を抱えて、トイレに座らせて、

「おしっこしてごらーん」

と、いうと、寝たまま、



シャーッと、出してくれますよ。


コマメも、トレーニングをさせないとね!
返信する
えら~い! (助さんへ)
2009-11-18 14:39:43
チビ助ちゃん、夜中おしっこ行くんですね~
えらい!!

チビ助ちゃんもえらいけど
トイレに連れて行くために起きる
助さんもえらい!!

私なんか
夜中起きたくないもんだから・・・
さぼってます(苦笑)

今は、けんちゃんに
パンツかオムツか聞いてから
寝るようにしてます。

いずれはずれるしなぁ~
と、のんびりかまえてます(笑)
返信する
見つからない・・・ (助さん)
2009-11-30 12:38:52
「きんぎょ」検索しましたが、見つかりません・・・泣


私は、そのまま、「助さん」ですので、


メッセお待ちしております。
返信する