☆ファミリー☆

3人目の子供生まれたので、ブログ名変更しました♪小きんぎょ、けん、みーの3人きょうだいになりました♪

かぶとむし

2009-08-20 11:00:29 | 子育て

夏の風物詩!

かぶとむし♪

我が家にも2匹飼ってます。
メス&オス。

何度か山に採りに行ったんだけど
今年は少ないらしく・・・
見つけられず・・・

そしたら、
お義母さんが夜、エサをしかけて
つかまえてくれてました~!

子供たちも大喜び♪

で、この間
かぶとむしの床?を買って来て
かぶとむし君たちは
快適?に暮らしてます(笑)



がーーー!!

この間、明け方に
かぶとむしのメスが
脱走!!!

バタバタ飛んでました(苦笑)

かなりビックリしたけど
虫かごのふたを開けるなんて
すごい力だなぁ~と
感心させられました!!

そんなこんなで
今も、ごそごそ動いてます・・・。

繁殖させるかどうか
考え中・・・・。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねー (助さん)
2009-08-25 10:13:29
うちは、チビと、私が、

「やっせんぼ」

なので、虫は、飼っていません・・・

先日、夜の野球の練習に、ナイターの光に飛んできた

かぶと虫が、合計8匹。

ちょうど、お子様が、来ていた家族が居たので、


あげました。


沢山、持って帰ってましたよ。

合計何匹持ってんたんかなぁ・・・