☆ファミリー☆

3人目の子供生まれたので、ブログ名変更しました♪小きんぎょ、けん、みーの3人きょうだいになりました♪

選挙。

2007-03-13 14:58:41 | Weblog
今日、am。

洗濯物を干そうと
外に出てたら

黒いスーツを着た
男の人2人が来た。

すると
「警察です。」
っと、警察手帳を見せられて
(警)「今、○○夫さんの選挙のパンフレットを配りにきましたよね。
   もう、見られましたか?」
(私)「いや~、みてませんけど・・」
(警)「もうすぐ選挙が近いので、選挙違反がないか
   調べてるもので・・
   パンフレットをいただけないかと思って・・。」

・・・・びっくりしたぁ~。
私、何か悪いことしたのかと思ってしまった・・。

大隈警察署、生活安全課の方でした。

で、一旦、ポストに入った郵便物とかは
そこの家の物になるから
警察の人がもらうには
その家の人に
書類を書かいてもらわなくちゃいけないらしく
私は、自筆で書類2枚書きました。

なんか、大変だね~選挙も・・。

あまり関心がなかったけど
(今度の県議会選挙?だよね・・?)
○○夫さんがどうなってるのか
きになるなぁ。
少し、興味をもってみようかな。

それにしても、
「警察」と聞いただけで
ビクビクしてしまうよね~
決して捕まるような悪いことはしてません。
小さい違反はしてますが・・(笑)



最新の画像もっと見る