YUUKA★LOVELOG

水希友香ブログ

立ち読み

2006-06-28 | 日記
立ち読み大好き~♪
今日も立ち読みで一冊読みほした。
(最悪な客なのは分かってます。)
「成功感性」って本。
私はこのテの自己啓発的な本がお気に入り。
読むと元気になるし、あのジェニファー・ロペスも好きって言ってたし。

印象に残った内容は・・・。

悪いエネルギーを感じる人っていますよね。
いつもネガティブだったり批判的だったり、一緒にいて何か不愉快な人。
そういう人達によって嫌な気分になってしまったりすると、自分のいいエネルギーが彼らの栄養となって失われてしまうんだって。
逆に私達が彼らの嫌なエネルギーを受け取ってしまう。
だからどんなにダメージを受けそうになっても、断固として「落ち込まない。動揺しない。」
を決め込む。
できれば自分がそう感じる人には近寄らない方がいいって。

自分が信じた道をまっすぐに進もうとすると、必ずそれを阻む人が出てくる。
そんなの無理だよ、この世界そんなに甘くないよ、もっと努力しないとダメだよ、、、その他いろいろ。
自分がその道に対して本気であればあるほど、常にどうしたらいいだろうかと言う事は考えている。
人から言われる事なんて、大抵の事は自分で自覚している。
それを人は簡単に
「それじゃダメだよ」
って言ってのける。
私は逆の立場になって考えてみても、一生懸命やってる人でたとえそれがうまくいってなくても、簡単にダメなんて絶対言えない。
(本気で一生懸命やってる人には)

自分の道は自分しか生きれない。
どんなに誰が私の道を阻もうとしても、私はそれを無視して逃げ回って自分が好きなように生きるんだ。
自分が目指したゴールに向かって一目散に走るんだー!


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。