KINDERSのブログ

音楽好きな仲間

2月11日と12日の練習の事とか…。

2017-02-13 20:37:58 | Weblog

 こんばんは、04です。

土曜日は建国記念の日ということで、土曜日の練習はなく日曜日にコミセンを抑えるという事に。

んで、

土曜・日曜はバタバタとイベントが入る事になりまして、

今回のBLOGは写真がいつもより少し多くなります。

 さて、まずは土曜日の午後から内野小学校へ。

内野小学校の金管バンド「THE☆ピース」のコンサートへ。

01殿にとっては内野小・中は母校ですが、僕は坂井輪、05さんは坂井東、07君は上山・・・。

ただ、04・05・07も高校は西高なので、内野にも少なからず縁があるわけで、

内野人に先輩、友人知人、後輩が多いのです。

30年ぶり位に来ました。内野小。

うーん。

寒い体育館。

ぴっちは上がらないだろうし、鳴らないだろうし、

で楽器吹く人、叩く人にはかなり辛かったと思います。

内野小のBAND、内野中の吹奏楽部、はまなすさん、伊藤由貴さんの演奏など・・・。

結構楽しめました、寒すぎておじさんはガタガタでしたけど。

 夕方からは東区プラザで、

アクアブルーブラスさんの練習に01・04・05の3人でお邪魔してきました。

前日、指揮のYちゃん(古い友人です。)に遊びに行ってもいいか?と訊いたら

懐かしい曲もやるから遊びにおいで、と。

で、行ってきました。

自分も久しぶりに吹奏楽でトロンボーンを吹く。

2015年の10月に広島のNグランさんで吹かせて頂いた時以来かもしれません。

 

 Yちゃんの指揮で吹くのも本当に久しぶり・・・。

年取ったなぁ。

N団長(内野人)、Yちゃん、Kさんはじめアクアの皆さんホントにありがとうございました。

楽しかったです。

第7回定期の盛会をお祈りします、ご縁が遇ったらまたご一緒させてください。

 

 さてと、日曜日はコミセンで01・04・05での練習。

(07君は金曜日にコミセンで個人練していましたが、写真は無し。)

 それぞれ吹き込み&ウォームアップ、んでアーバン。

前日吹いてるので立ち上がりは早いです。

久しぶりのTRIOなので、少し練習曲としてUberのThree Chorales Op55を。

この編成ではやった事がなかったので少し新鮮。

んで、ふざけてはいませんがPoulencのHr・Tp・TbのためのSonataを。僕はTp役です。

むず!

でも楽しかった。

インテンポじゃできませんけど。

その後はMullerのTRIOの曲集から数曲。

でこの日の練習は終了、

結構吹いたな。

今週は。

強風の中いつもの原信前からお別れです。

では、また。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月4日の練習日記。 | トップ | 2月18日の練習日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事