猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

4月2日(火) 全員…トイレ散歩

2013年04月02日 | 日記
龍市心拍数…85 
やよい…温泉の素湯

朝ご飯
全員…馬肉、発酵ベジ・フルーツ&ハーブ、枇杷粉、シーオーガニック
きなこ…甲状腺薬
龍市…エースワーカー錠
きなこ・やよい…リパレス

晩ご飯
全員…ナチュラルハーベスト(シニアサポート)
全員…シーオーガニック
きなこ…甲状腺薬
きなこ・やよい…リパレス

夜おやつ
全員・・・カスピ海ヨーグルト(きなこはC2000サプリ)


今朝のトイレ散歩では、きなこは最初でオシッコを全部出しました。
これは昨日散歩前に飲んだ補水の「おつり」。
今までの経験から、補水の次の日の朝散歩は特に重要です。

今日は雨だったので夕方の散歩は雨の日散歩。
今日はやよいの温泉なので、龍市→きなこ→やよいの順で
きなこママがトイレ散歩へ。






帰宅した子から私がお手入れ。
最後のやよいは温泉です。
今日は段取りもいつも以上によかったからなのか
結構早めに終われたと思います。


きなこ家では「温泉の素湯」を実践してきて
実際に大きな効果が体感できています。
そして皮膚疾患で悩んでいる世話主さんからいくつかメールなどで
問い合わせなどもいだきました。

やはり同じ様にわが子の皮膚疾患で悩み、ステロイドなどは使わず
体に負担が少ない形で効果的な治療を模索している世話主さんは多いのだと実感しました。
これって同じ経験しないと、この気持ちや大変さはわからないと思う。

そういった同じ悩みを持っていたり、情報交換できるコミュニティーの場を設けて
世話主さん達と情報交換や近況報告などできる様にしてみようかな?と考え中です。
特にこれから暑くなると痒みも酷くなるしね。
サプリメントなどの情報交換もできれば、遠回りせず合ったサプリなど
見つけられるかもしれないし。

***ブログランキングに参加中です***

*詳しい内容はPC用メインサイト「きなこnet やよい&龍市」にて。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月1日(月) きなこ・やよい... | トップ | 4月3日(水) きなこ…8.99km... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事