猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

4月3日(水) きなこ…8.99km、やよい…4.78km、龍市…徒歩散歩 

2013年04月03日 | 日記
龍市心拍数…55 
やよい…温泉の素湯

朝ご飯
全員…馬肉、発酵ベジ・フルーツ&ハーブ、枇杷粉、シーオーガニック
きなこ…甲状腺薬
龍市…エースワーカー錠
きなこ・やよい…リパレス

補水
全員

晩ご飯
全員…ナチュラルハーベスト(シニアサポート)
全員…シーオーガニック
きなこ…甲状腺薬
きなこ・やよい…リパレス

夜おやつ
全員・・・カスピ海ヨーグルト(きなこはC2000サプリ)


今朝はやよいが怠慢で散歩へ行く気が無いので、きなこだけ行きました。
帰宅後は朝ごはん。
日中は子供達はお昼寝で、夕方前に補水。
補水はストルバイト対策で、きなこだけでいいのだけど
龍ちゃんとかも飲みたがるので、少しだけ用意して飲ませました。

夕方、きなこママが帰宅して龍市と徒歩散歩へ。
ここ最近の龍市の様子から、途中日向ぼっこ兼ねて休憩して
のんびり散歩したそうです。


私はロングコースへ。
きなこの補水をした場合は、距離か時間を長めにしないと
補水した分を全て出し切れないので大変です。
夜中に寝る前にオシッコ散歩だけ連れて行く方法もあるけど。。。

一応折り返しからはどちらもカゴに乗せるつもりで出発しましたが
再出発後もきなこは走る気満々なので、無理しない程度に並走させました。
きなこ自身が走りたい気持ちと、実際の体調は比例してるとは限らないので
その辺の調整はいつも悩むところです。




帰宅後、お手入れ。
今日はやよいの温泉でしたが、きなこの頬の辺りが
温泉の回数を減らした辺りから薄くなり始めています。
これは気温が上がってきた事もあって影響しているのか、
温泉を減らしたからなのかはまだ不明です。

どちらにしても気温が上がりだしたらちょっと怖いな~。
ただ甲状腺の数値を正常範囲にする事と、温泉があれば
1月の頃のような最悪の状態は無いとは思うのだけど・・・

あと食後、しばらくして私が部屋に戻っている間に
やよいは足先を齧っていたらしいです。
実は今日は朝から夜までずっとやよいは問題行動が多くて疲れました。
そんな元気あるんなら散歩完走させれればよかった。
今後は甘やかしは無しだね。

***ブログランキングに参加中です***

*詳しい内容はPC用メインサイト「きなこnet やよい&龍市」にて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月2日(火) 全員…トイレ散歩 | トップ | 4月4日(木) きなこ・やよい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事