猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

7月3日(金) ~猫の麦とごまの日常日記~

2020年07月03日 | 日記
麦&ゴマ…朝・昼・夕方・夜 ご飯・・・ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

今日の天気は朝から雨模様で気温も低かったです。
大雨でなければ曇りで続いて欲しいけど、晴れないと農作物が育たないから
なかなか難しいね。


今月はいつニャンズシャンプーしようかな。
ごま君は毎日蒸しタオルで体を拭いていますが、左目は特に涙汚れがあります。
もうこれはこの先ずっとごま君お手入れのルーティンになると思う。

あときなこママがスーパーで買い物するコースで、とある駐車場に猫が何頭か居て
夕方とかにご飯を与えに来る人が居てよく目撃していましたが
先日、ごま君と同じ色合いと大きさの子が居たそうです。

あと「猫に餌を与えるな」という張り紙が貼られていたみたいです。
きちんとしたTNR活動をするのなら良い事だと思うけど
ご飯だけ与えるのって人間側の自己満足だと思うんだよね。

でも数年前に出会った河川敷にいた猫一家の母猫は保護して家庭猫レベルの子なのに
縁がなくて保護されず過ごす子も居れば、ごま君みたいに全然迎える予定ないのに
我が家の家族になる子も居て、その子の運なんだと思う。
野良猫の世界は色々複雑だとは感じます。


[WEB拍手]




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月2日(木) ~猫の麦とごま... | トップ | 7月4日(土) ~猫の麦とごま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事