猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

7月31日(土)~「ひそかな雑貨屋 うみねこ社」に行く~

2021年07月31日 | 麦&ごま&もも記録
今日は楽しみにしていた「ひそかな雑貨屋 うみねこ社」に行ってきました。
ニャンズは麦さんの体調は回復期に入ってはいるけど
猛暑なので体にストレスがあってはいけないので、ごま君とお留守番です。

今週は金曜日のナイトオープンから営業でしたが
金曜日に入荷したケーキスイーツの1種類が完売とのアナウンスがあり
今日はしっかり起きて準備して早めに出発しました。


































































店内のカウンターでは「うみねこ社」社員の、およよちゃんがお出迎えしてくれました♪


「うみねこ社」社員で唯一の男の子のまめくんもご挨拶♪


店主さんに麦さんの近況をご報告しました。
麦さんが一気に回復に向ったのは、店主さんが社員で愛猫ちゃんの
ちゅっちゅさんように用意していた医療フード&リキッドをご提供していただけたからでした。
本当に感謝感謝です。m(_ _)m
しっかり回復してまた同伴来店したいと思います。

待望のもぐもぐタイムは無事ケーキを購入できました♪
イートインではベイクドチーズケーキを頂きました。
うみねこ社製のアイスコーヒーと合わせて最高のもぐもぐタイムでした(^^)


今回の雑貨購入はこちら。
「うみねこ社」の猫舌ブレンド珈琲は必ず購入しています。


きなこママはポータブル肉球型扇風機ニャンディファンを購入。
折り畳めるファンで、結構風量もあるしLEDライトもあります。




私は新製品の「うみねこ社」オリジナルキーホルダーを購入♪
2種類あってかなり悩みましたが猫山サイクルバージョンに決定!
帰宅後に早速自転車の鍵のキーホルダーに付け替えました。






うみねこ社を後にした後は、恒例の「スーパーたかもり」と「スーパーディオ」で
食品食材等を購入して、最後にキャットゲージのステップ板拡大したい為に
ホームセンターに寄りました。

ただホームセンターに行く前からきなこママは喉が渇いたとか疲れたと連発(笑)
たしかにこの暑さもあって思った以上に疲れました。
結局希望の板が見当たらず断念して帰宅。

ニャンズは良い子でお留守番していましたが、キャットゲージでお留守番していた
ごま君は寝床板に敷いてるタオルをグチャにしていました。
季節が過ごしやすくなったらまた皆で「うみねこ社」やお出かけしたいね。


■ひそかな雑貨屋 うみねこ社
住所
広島市南区宇品御幸3-3-18

ネットショップ https://uminekosya.stores.jp/
ブログ http://umineko-sha.blogspot.jp/
Instagram https://www.instagram.com/uminekosya/
駐車場
周辺に有料パーキング
*路面電車通り側に多数あります。
宇品は一方通行が多いので土地勘が無い方は
お気をつけ下さい。

[WEB拍手]


元野良猫・保護猫ランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月30日(金) 猫の麦とごま... | トップ |  8月1日(日) 猫の麦とごま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

麦&ごま&もも記録」カテゴリの最新記事