猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

7月31日(日) 全員…トイレ散歩

2011年07月31日 | 日記
きなこ…プルドニゾロン・0.5mgを晩御投与、ケフレックス(朝・晩御飯)
やよい…左耳洗浄
7月実測散歩距離(きなこ)・・・82.54km

今日は朝から蒸し暑い1日でした。
今日のきなこ家は特に予定は無しで、のんびり過ごしました。
私は実家に取りに行く物があって支度をして車のエンジンをかけたら
子供達は「今日もお出かけ?!」と大喜びでスタンバイ(笑)
残念だけど、きなこママとお留守番お願いね!

用事を済ませて帰宅。その時に夕立?があって天気が不安定でした。
帰宅後にきなこママと今日の散歩を相談した結果、トイレ散歩にする事にしました。
きなこ・やよい・龍市の順に1柴づつきなこママが散歩に連れて行き
帰ってきた子から私がお手入れ。

みんな順調にお仕事を済ませてくれたそうです。
ただ以前からある事なんだけど、きなこママがやよい・龍市の名前を読んでも
どちらもなかなかアイコンタクトをしません。つまり聞いていないという事。
これは以前からなのですが、指示を出す側は本気で真剣に取り組まないと
ワンコは見抜いているということです。
だからきなこママがリードを持つとみんな勝手な行動してしまいます。



きなこママはもっと危機感をもって取り組んで欲しい。
明日から天気は不安定みたいで、台風も来てるので気をつけたいです。

***ブログランキングに参加中です***


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~わん茶房’Sに行く~ | トップ | 8月1日(月) 全員…トイレ散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事