猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

10月16日(日) 全員…4.23km

2011年10月16日 | 日記
きなこ…ケフレックス(朝晩ご飯時)
きなこ・・・シャンプー、肛門腺絞り、トリミング

きなこは体調の原因なのか体臭が少し酷い。
やよいは昨年痒みが酷かったけど、顔だけでく首から下は全然健康でした。
しかしきなこは体全体の皮膚穴から何か分泌してて
それが匂いやフケの原因みたいです。
こんな事態初めてだし困惑です。

今日は明日の手術に備えて、晩御飯は7時までに済ませてくださいと指示されていました。
散歩して帰宅後にお手入れをしたら3柴で1時間半かかります。
きなこはシャンプー予定だけど、先週シャンプーした時にアンダーコートが無さ過ぎて
ドライヤーでの乾燥が早かったので30分でシャンプーは出来ると換算。

逆算していくと5時半には帰宅しなければいけない。
そうなると散歩はそれより1時間以上は早く出発しないといけない。
そう計算して夕方前に散歩の支度を開始。
気温が心配だったけど、もう全然暑く無いですね。少し肌寒いくらいでした。

今日はあまりロングコースも行けないので中距離コースへ。
みんな行きのコースでお仕事完了。


そこから折り返して帰宅しました。
やよい・龍市を通常のお手入れして、最後にきなこのシャンプー。
わかってはいたけど、結構毛が抜けました。
手術したら抜糸までシャンプーできないし、体臭も酷かったので
シャンプー出来て良かったです。

晩御飯は7時過ぎになったけど20分には終了。
お水は23時以降は飲ませてはいけないそうです。
やよい・龍市は別の病院で手術したけど、水の規制は言われなかったけどな~。
明日午前中に、きなこを病院に連れて行き去勢手術です。

>きなこくんのアレルギー、今までは写真だとそんなにわからないな~
って感じだったのに、この1週間で症状が一気に悪化していて
正直ビックリしました。
・・・ツライよね、きなこくん。。
お薬が効いて、早く良くなる様に祈ってます☆

遅ればせながら、結婚12周年おめでとうございます!!
我が家10/4で結婚7周年。付き合い始めて10周年~
結婚記念日も近い事ですし、これからも夫婦共々宜しくお願いします♪

ついに明日はユニコーンinグリーンアリーナです!
★今年3度目の広島★
きなこ一家に会えないのは残念ですが(時間の都合上)
ライブ思いっきり盛り上がって来ますねー♪♪♪ by ゆきとん


>ゆきとんさん
お返事遅れてごめんなさい~。
今月になって急激に悪化して驚いています。
暑さが原因だと思っていたけど違うようです。
ホルモンバランスの崩れだと思うのですが。。。

結婚記念お祝いありがとうございます。
なんだかんだでここまで来ましたが、きなこの存在が大きいです。
きなこが居たからゆきとんさんご夫婦と出会えたしね(^^)
こちらこそ宜しくお願いしま~すm(_ _)m

***明日手術のきなこに応援のポチッお願いします!***


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月15日(土) 全員…軽めの... | トップ | 10月17日(月) 全員…トイレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事