猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

10月14日(金) 全員…トイレ散歩

2011年10月14日 | 日記
きなこ…ケフレックス(朝晩ご飯時)

昨夜から雨が降って今日も日中雨が降り続きました。
今朝の手作りご飯では、きなこだけ野菜関係を蒸した物を使い
水分多めに摂る様にしてみました。
日中は私は仕事で子供達はお昼寝。

今日は目を使う作業をしたからなのか、夕方疲れが異常に出てグッタリでした。
雨が小雨になるのを待っていましたが、全然止む様子が無く
洗濯などをした後に3柴連れて、歩きで散歩に行きました。


1柴を順々に行くのが精神衛生上良いのはわかってるけど
3度も往復する気力も体力も無くて3柴連れて行きました。
正直肉体も精神的にも限界を超えてて、体も異常が出てる。
でもそんな事言っても何も解決しないのでやり続けるしかないよね。
どうなるんだろ俺。

トイレ散歩では「みんなとりあえずオシッコさえ済めば御の字」と考えて
気持ちを楽にして進みました。
きなこは相変わらず速攻で大きい方も終らせてくれて助かりました。
そして苦戦すると思っていた、やよい・龍市は早く済ませてくれて
意外にも早く終わり帰宅できました。

帰宅後はお手入れ。今日は雨の日対応の蒸しタオル2枚連続拭きあげで
対応しました。
きなこは皮膚で汚れが出ているからなのか、先週シャンプーしたのに
少し匂いがします。なので水無しシャンプーを付けて吹きあげました。
手術前の16日にシャンプーをしておきたい。

先日100円ショップで買ったエアークッションですが、やよいに効果あるみたいで
擦りつけは出来ていない感じです。
あと皮膚患部に塗る市販品で犬用の塗り薬がある事を知ったので
明日か明後日に買いに行きたい。

***ブログランキングに参加中です***


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月13日(木) 全員…8.36km  | トップ | 10月15日(土) 全員…軽めの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事