猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

12月22日(火) 全員・・トイレ散歩

2015年12月22日 | 日記
朝御飯 きなこ・やよい・・・馬肉、オネストキッチンプレファランス、アミノプロテクトケア

きなこ・やよい・・・リパレス
夜御飯 きなこ・やよい・・・馬肉、オネストキッチンプレファランス、アミノプロテクトケア

きなこ・・・プレドニゾロン2.5mmg
きなこ・やよい・・・リパレス
夜おやつ きなこ・やよい・・・カスピ海ヨーグルト、グランベリーサプリメント


今朝も通常通り子供達の散歩リレー。
お手入れ後は朝御飯を食べさせて歯磨き完了。
今日は先日と打って変わって生暖かい気温でした。

夕方の散歩はホームセンターなどに用事があったので
楽散歩で車で出発。
子供達のおトイレ済ませてお店へ。
目的の物を選んでレジへ行き清算してたら、店員の女性が
「(きなこ・やよい)もう結構歳ですね」って言ってきた。

まあそこで愛想笑いでもしとけばいいのだろうけど
以前から私はこのデリカシーの無い発言がどうしてもスルーできない。
だから言ってしまいました。
「初対面で歳とってるとか失礼でしょ」って。
その店員さん曰く「自分にも犬が居たけど早くして病気で亡くなったので
歳をとるまで世話したかった」との事。

理由がそうでも言い方や聞き方があるだろ。
最近きなこ・やよいの事見て年寄り発言多くて正直ぶち切れそうで我慢してる。
この子達を年寄りって言わずに俺に年寄りって言えよ(笑)


何とも気分の悪い事があったけど、明日は4代目リンリンきなこ号の納車なので
それを楽しみにしてる。
帰宅後はお手入れして晩御飯食べさせてひと段落。


***ブログランキングに参加中です***

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月21日(月) 全員・・徒... | トップ | 12月23日(水) 全員・・ト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事