猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

2月21日(水)

2018年02月21日 | 日記
朝御飯 ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト 白身魚
昼御飯 ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト 白身魚
夕御飯 ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト 白身魚
夜御飯 ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト 白身魚


やっと寒波も去って春を感じる気温です。
暖かくなると麦さん結構行動が多かった。寒い時はとにかく少しでも暖かい場所を確保してジッとしているのだと
観察していて気付きました。
ニャンコはワンコと全然違うので新たな発見が多いです。


きなこの思い出振り返りをしていますが、きなこママはその時の過去の日記も読み返して
メモ紙に思い出深い出来事をリストアップして、夕食時に感想を話してくれます。
振り返り作業は過去の日記や記録の見直し作業もしているので大変ですが
こうやってきなこママが喜んで呼んでくれたら嬉しいです。

楽しい思い出が多かったので笑顔で振り返りの話をしますが
やはり涙する事も多いです。


~きなこの思い出 2006年8月~

保護された子犬の新しい世話主さんを探してもらいたいと
いきなり相談があって、そういった経験や知識が無く困りましたが
断る訳にもいかず、保護活動や知識があるワンコ友達に相談して
無事新しい世話主さんが決まった時の写真です。

後にファイト君と名づけれれたそうで、元気にしているかな?
ワンコは兄弟2頭が保護されて、女の子の方は保護された方のご近所さんで
家族に向かい入れてくれたので兄弟共に決まりました。

保護された方とは今でも年賀状で近況報告をしていて
この子の縁ですね(^^)
さくらママさん、五郎さん、たまみんさん、この節はありがとうございましたm(_ _)m


ファイト君が参加した譲渡会日は暑くて大変でしたが
きなこも同伴してくれました♪
きなこはファイト君にも優しくて、ファイト君はきなこの事、お兄ちゃんみたいに慕っていたのですよ(^^)


ファイト君の譲渡が決まった翌日がきなこのお誕生日でした♪
沢山プレゼントを用意してお誕生日会しました。


愛しい我が子のお誕生日祝いって嬉しいですよね。
お祝いできるという事は生きている証です。



◆過去の日記・・・2006年8月

◆きなこ記録・・・8.13~迷子犬の里親探し~

◆     ・・・8.13~迷子犬の里親探し~


[WEB拍手]
>ご無沙汰しております。
きっと、きなこたちは天国で仲良く遊んでいると信じております。
訪問したのは、もう10年以上も前のことなのですが、未だに昨日のことのように鮮明に覚えております。
このようにブログで日記を記録していただいていることに心から感謝いたします。
それでは~ by 名古屋嬢きなこ父


>名古屋嬢きなこ父さま
きなこネットを見続けていただいていて、ありがとうございますm(_ _)m
あの時は広島に寄ってくださったので、きなこちゃんとご対面が実現できました。
きなこちゃんの可愛さはとても覚えています。
天国で「久し振り~」なんて会話して遊んでくれていると思います。


茶トラ白猫ランキング

赤柴犬ランキング

[WEB拍手]


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月20日(火) | トップ | 2月22日(木) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事