猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

4月20日(木)

2017年04月20日 | 日記
麦・・・シャンプー


朝御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・フレッシュターキー、オネストキッチンプレファランス

麦・・・ナチュラルチョイス アダルトサーモン ニュートロ
夜御飯 きなこ・・馬肉、オネストキッチンプレファランス、アズミラ メガオメガ3、プレドニゾロン 2.5mmg

麦・・・ナチュラルチョイス アダルトサーモン ニュートロ、アズミラ メガオメガ3
夜オヤツ きなこ・・・カスピ海ヨーグルト、グランベリーサプリメント


写真は昨夜就寝前のきなこ。
自分からきなこママの膝上に来たそうで、最近甘える事が多くなりました。


これは今日の日中の様子。
あら?麦さん初めて羽毛布団の上に来てる。しかもきなこの側(^^)


夕方はきなこの散歩へ。もうちょっと運動散歩してあげたいけど、きなこの視力がほぼ無いので
きなこは恐々歩くのでどうしても早めに切り上げる事になる。
何か良い方法はないだろうか?


きなこのお手入れが終わってからは麦のシャンプーをしました。
麦はシャンプー3回目ですが、段々と騒がなくなってきましたね~。
今回はさらに楽にシャンプーできました。


猫のシャンプーで一番ネックなのが乾燥作業。
クイックドライヤーは風量や音が全て猫にはNGなので、クロスファイバータオルと通常のバスタオルを使い
普通のドライヤーで乾燥作業しますが時間がめちゃくちゃかかります。

麦は初めてのシャンプーの時から乾燥作業時は自分から膝上に乗ってきます。
私を頼ってくれるのは嬉しいのだけど、お腹の乾燥作業がし辛くて大変です。
もっと短い時間で済ませる方法を探りたい。その方が麦もストレスが減るだろう。


最後に本日のニャンモナイト♪




ワンちゃんの元気を応援!!ワンダフルプラネット


★巻尾倶楽部からのお知らせ★

4月22日(土)~23日(日)

開催時間:午前10時~午後5時(雨天決行)
*雨の場合、巻尾倶楽部は参加中止します。

会場・■ 出店場所 市庁舎北側広場

みなと祭りホームページ http://www.onomichi-matsuri.jp/port_festival/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月19日(水) | トップ | 4月21日(金) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事