猫のごま&もも ブログ版

メインサイト「柴犬きなこnet やよい&龍市&猫の麦&ごま&もも」のブログ版です。

6月26日(月)

2017年06月26日 | 日記
朝御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・フレッシュラム、オネストキッチンプレファランス、
シープレバー、マトンプチダイス

麦・・・ナチュラルチョイス ニュートロ 白身魚
夜御飯 きなこ・・ナチュラルハーベスト・フレッシュラム、、シープレバー、マトンプチダイス、
オネストキッチンプレファランス、フィッシュ4ドッグ サーモンオイルSOS、プレドニゾロン 2.5mmg

麦・・・ナチュラルチョイス ニュートロ 白身魚、フィッシュ4ドッグ サーモンオイルSOS
夜おやつ きなこ・麦・・・カスピ海ヨーグルト、グランベリーサプリメント


今朝はきなこママが散歩するつもりだったみたいですが、私が勘違いしてきなこと散歩に行きました。
朝の歩きは普通より少し良い感じで、きなこの歩くスピードや歩幅の様子を観察しながら
Uターンの距離を考えて散歩してみました。
ちゃんと完歩できて良かったです(^^)


麦さんは昨日は大きい方のおトイレが無く、今日も小しかしない。
実は麦さんお出かけつき合わせたら大きい方が遅れます(笑)


麦は甘えたくなったらゴロリンしてアピールしてきます。
実は動画撮影成功したのですが、載せる作業が面倒臭い(^^;)


夕方の散歩も私が担当。
調子は朝の感じと同じでしたが、一時期の心配するほどの弱々しさから考えたら回復しているので嬉しいです。
ただきなこももうすぐ14歳ですし、一喜一憂せずにお世話を心がけないとね。


帰宅後はきなこの温泉です。2日ほど間が開いてしまいましたが、温泉を再開した以降きなこの肌も動きも調子が良いので
今月は基本毎日やって様子を見て、良い感じなら来月は1日毎とかに挑戦しようかと思います。
耳もすっかり綺麗になって回復しました♪


先日の麦が台所に侵入事件で急遽対策が必要になり、昨日材料を買いに行っていました。
今日早速作業に入り、一応考えていた形の進入防止策が完成しました。
折り畳んで邪魔にならないように変形できます。
もしこれでも進入するならさらに強化します。
あと今後は魚介や肉などの食材の残飯はビニール等に封印して蓋付きのゴミ箱にすぐに処理する事。

しかし改めて見たら「我が家はどんな猛獣居るんだよ!」って自分突っ込みしそう。




今日のニャンモナイト♪



茶トラ白猫ランキング

赤柴犬ランキング

[WEB拍手]

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~柴友ゆきとんさんご夫婦と... | トップ |  6月27日(火) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事