猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

4月19日(土) きなこ・やよい…6.44km、龍市…徒歩散歩

2014年04月19日 | 日記
きなこ・やよい…髭トリミング

朝ご飯 きなこ・やよい…発芽玄米+玄米(1:2合)、ご飯具
(人参、大根、納豆、豆腐、キャベツ、ピーマン、小イワシ)

龍市…馬肉、玄米、ご飯具
(人参、大根、納豆、豆腐、キャベツ、ピーマン、小イワシ)
龍市…リパレス
きなこ…DHCおだやか 1錠、パンフェノン
昼 きなこ…パンフェノン
散歩前 きなこ…DHCおだやか 1錠
晩ご飯 全員…馬肉、発芽玄米+玄米(1:2合)、ご飯具
(キャベツ、人参、大根、えりんぎ、カボチャ)
全員…リパレス

龍市…アピナック錠
夜おやつ 全員…カスピ海ヨーグルト+ベリーベリー
就寝前 きなこ…パンフェノン


今朝もリレー方式散歩。
きなこは目ヤニは少なく、散歩時の発作も無かったようです。
ただ顔の皮膚状態は非常に良くない。
やよいは連日の朝散歩で大きい方を済ませています。
玄米になって快調だね~♪

お手入れ後は朝御飯を食べさせて、子供達はお昼寝。
お昼寝しているやよいさんの笑った感じの表情、癒される(^^)


昼過ぎからきなこママと一緒に外出しましたが、先日のきなこの事があって
心配でしたが、出発前に完全防具したし
もしこれで齧ってしまったりしていたらそれは仕方ないと思っていました。
帰宅すると大丈夫で問題ありませんでした(ホッ)

すぐに子供達の散歩の準備。
龍市はきなこママと徒歩散歩散歩へ。
今日は大きい方が快調で2回もしたそうです。
龍市はきなこママと歩くペースも合っているみたいだし、楽しんでいるのかな?(^^)


私はきなこ・やよいを連れて並走散歩へ。
やよいは14歳になったけど、室内では食事準備中などは
チョロチョロしまくって無駄に元気。
なので今日は甘やかし無しでガッツリ運動並走してもらいました。
きなこは泡を吹かなかったし、発作なども無く落ち着いていましたね。


帰宅後はお手入れ。
きなこはマズル周辺を中心に非常に痒いみたいで
皮膚も色素沈着して良くないです。

そしてやよいは右耳根元周辺の毛が抜けまくり、禿が出来てしまいました。
温泉してるけど、頭部ってなかなか浸からせ難いし
かけ湯も限界がある。
でも次回から念入りに温泉作業しておこうと思う。
明日はDOG@HOME看板犬のヴィータ君の49日です。

***ブログランキングに参加中です***

*詳しい内容はPC用メインサイト「きなこnet やよい&龍市」にて。

広島ブログ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月18日(金) きなこ…4.89k... | トップ | 4月20日(日) 全員…トイレ散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事