猫のごま&もも ブログ版

メインサイト「柴犬きなこnet やよい&龍市&猫の麦&ごま&もも」のブログ版です。

3月18日(月)

2024年03月18日 | 日記
ももちゃん保護して229日目

ももちゃん・・・覆面抱っこ練習30秒+顔出し抱っこ10秒
ごま、もも・・・ナチュラルチョイス ニュートロ アダルト アダルトサーモン

このきなこネットも2003年から始めて21年目です。
必ず毎日その日の写真と日記を書き続けてきたけど
自分でよく続いたと思います。

何度か止めようと思った事もあったけど
柴犬きなこ当時、熱心に読んでくれて応援してくれていた方々が居て
応援メッセージを頂いたりして続けてこれました。

自己満でやっている事とは言え、20年以上も毎日愛犬愛猫の写真を撮って日記をUPしている人って
どれだけ居るのだろう。

柴犬きなこ時代に、丁度黒柴の子を迎えて子育てに励んでいる方が
きなこの日記を見返して参考にされているとメッセージを下さった方が居られて
とても嬉しかった思い出があります。

日記を残しているのは失敗も含めて参考にしてほしいと思った気持ちもあっての事でした。
散歩の大切もあったし、介護の覚悟と現実も知ってほしかったのもあります。
介護に関しては良くも悪くも参考にしてもらえるとは思います。

猫に関しては麦さんが初めてで手探りの事も未だにあります。
柴犬きなこ達のお世話経験もバックボーンにありつつ
猫は猫のお世話の最良のやり方を模索しながら日々過ごしています。
我が家はベストを尽くすべくお世話を頑張ります。


ごま君は今日も腹ペコ太郎です。
ご飯はちゃんと提供していますがな。


今日は驚きの出来事が2つあって、ももちゃんが大きい方のトイレ直後に
偶然出くわして、最初おトイレを済ませた直後とわからなかったのですが
ももちゃんがゲージ内で何やら荒ぶっていて、何故興奮しているか謎でした。

ももちゃんの様子を見ていましたが、別猫みたいに興奮して荒ぶっていて
ちょっと怖かったです(^^;)

その後、1階に居たら2階で大きな物音がしていて
私はごま君が大きい方のトイレでトイレハイになっているのかと思って
見に行くと何故か階段踊り場にももちゃんの首輪が落ちていました。。。。

どういった経緯でこうなったのか不明ですが
おそらくごま君とももちゃんがケージ越しにやり取りして
首輪が取れたのかな?と想像しています。


[WEB拍手]

元野良猫・保護猫ランキング



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月17日(日) | トップ |  3月19日(火) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事