猫のごま&もも ブログ版

野良猫で子猫の時に保護した「ごま君」と、我が家に子猫を連れて現れた野良猫だった「ももちゃん」のお世話日記です。

1月18日(月) 全員・・トイレ散歩

2016年01月18日 | 日記
朝御飯 きなこ・やよい・・・馬肉、オネストキッチンプレファランス、アミノプロテクトケア

やよい・・・リパレス
夜御飯 きなこ・やよい・・・馬肉、オネストキッチンプレファランス、アミノプロテクトケア

やよい・・・リパレス
きなこ・・・プレドニゾロン2.5mmg
夜おやつ カスピ海ヨーグルト、グランベリーサプリメント、ワンコ用おやつ

今朝は通常通りきなこママと散歩リレー。
天気予報通りめちゃくちゃ寒い朝でした。
きなこの散歩後にお手入れしていると、やよいの散歩が早く終わり帰って来た。
やよいにはほんの数分玄関内で待てもらっていたけど
それはいつもの事だったけど、何故か今日は鳴いていた。

やよいは吠えない体質でワンワンとは鳴かない。
ちょっと甲高い女の子らしい鳴き方をしますが、滅多に鳴く事はない。
不思議に思いながらも、やよいのお手入れ完了。
特に異変は感じられなかった。

朝御飯後にはこんな光景が♪


夕方の散歩は私の準備不足や天気が怪しかったので
きなこママとリレー散歩にしました。
きなこの手入れ時に首周辺の毛が抜けやすい事に気づき調べたら
首周辺に毛が完全に抜けて肌が丸見え状態に。
おそらくここ最近の気温の低下も関係していると思う。

そしてこの時も、後で帰宅して玄関内で待っていたやよいが
またも鳴いていた。玄関内が寒かったのかな~。
でも晩御飯では準備中にやよいは「ご飯まだ~?」って台所内に来たり
しっかりご飯は完食しておやつも喜んで食べたし悪い変化は見られないので
一応ホッとはしています。

***ブログランキングに参加中です***

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年1月17日 柴犬きなこ温... | トップ |  1月19日(火) 全員・・ト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事