せぷの目線で・・・  ヒビノデキゴト

こんにちはせぷてんばーです
日常のことを書いています
一緒にお話しませんか?

お気に入り

2008-10-01 | 全国の美味しいもの

台風の動向が気になりますがみなさんの住んでるところは大丈夫ですか?

旅行や行楽に最高のこの時期お天気は気になりますね

旅行が好きな私ですが
旅先で美味しいものを見つけるのもです

たまにそれを紹介できたらと思っています。


トップバッターは俵屋さんじろ飴です




1番最初に紹介したからって全国で1番ってわけじゃないんですよ。
ちょうどそばにあったので・・・


俵屋のあめの原料は良質の米と大麦

昔、母乳のかわりになる栄養価の高い食品はないかと
考えた末に作り上げたのがはじめらしいです。

こんな素朴なものに惹かれたりします


風邪や頭痛食欲がないとき結構助けられます
もちろんお料理にも使えますよ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (huwa)
2008-10-01 12:49:09
はじめまして。こんにちは。
あたしも専業主婦(またの名をニート)です~。

あたしも、旅行が好きで、
いろんなおいしいものをお土産に買います。
特にあたしは、甘いものには目がないんですよね
おすすめのお土産たくさん紹介してくださいね!
返信する
はじめまして (せぷてんばー)
2008-10-01 14:00:26
こんにちは。

訪問・コメントどうもありがとうございます
専業主婦どうしよろしくお願いします。

>またの名をニート
>>

九州旅行など旅行ブログも見せていただきました

入間のアウトレットや川越にもこられたんですね

私も終末はコストコに行くことが多くその足でアウトレットに寄ったりします。

川越も比較的近いですよ。
菓子屋横丁のそばの楽楽というパン屋さん
おススメです

返信する
こんにちは♪ (halu)
2008-10-02 17:28:50
お邪魔します

じろ飴懐かしいです~

金沢なので地元の物はなかなか買いませんが…

子供の頃はよく食べましたぁ

素朴で美味しいですよね
返信する
こんにちは (せぷてんばー)
2008-10-02 17:47:10

haluさん
訪問コメントありがとうございます
金沢にお住まいなんですね~

この数年ご無沙汰なんですが・・・
友人をたずねて何度か金沢に行きました。

石川は美味しいものが多いですね
他におススメのもの
ぜひお教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。