せぷの目線で・・・  ヒビノデキゴト

こんにちはせぷてんばーです
日常のことを書いています
一緒にお話しませんか?

田園地域から地下鉄に乗ってたどりついたぁ~♪

2012-03-13 | 音楽

10日の土曜日ときどき 

「MATSUYA GINZA スプリングチャリティーコンサート
                       
produced by TOKYO FM」

があるとのことで銀座に行って来ました

 

銀座は 社用でお使いものを買いに行ったことがあるくらいで ほぼ初めて行くに等しいエリアです

それだけに おのぼりさんせぷちん 楽しませてもらいました

 

 

早めについたので 有楽町のビックカメラアウトレットなんかにも寄ったりしました・・・

安くて 買わなくても楽しい 安さに惹かれてうっかり買わないように注意


銀座エリアに突入すると ブランドショップの前には どんだけスラリとしてんとおもう 黒服のドアマン

銀座木村屋の前には早くも満開の桜・・・と思ったらフェイクだったぁ

そうこうしてる間に イベント会場に到着

 

                                         

 

場所は松屋銀座(牛丼屋さんじゃないですよ) 1階正面口特設会場  

朝から降ってた雨は止みましたぁ  でも 7度で底冷えがします


私が見に行ったアーティストはLOVEちゃん 
(月曜~金曜 11時半からラブコネクションのパーソナリティもしています)


1回目は14時から 2回目は16時から 各4曲ずつ MCを挟みつつ30分のステージでした

 

 

ほんとに間近で聴けたんですよ・・・ 

ギター1本であのスラリと細い身体のどこにそんな声を出すパワーがあるのかと 

そして、のびやかな歌声は歩行者天国の銀座に響き渡っていとことと思います 

しっかりとチャリティー主旨はおさえつつ

LOVEちゃんの会話のキャッチボールも楽しくて

時間的には1回目しか見れないかなぁ と思ってたんですが2回目も参加してきました。

1回目、2回目セットリストは異なりましたが 【パレードという曲はどちらの回でも聴きました

場所柄、インターナショナルな方も見てました。 

 

 

各回ライブ終了後にはチャリティー缶バッジ販売がありました。

売り上げの収益は 全額、東日本大震災の遺児たちを支援する

「桃・柿育英会」に寄付されるそうです。

「胸に希望の花を咲かせる」というメッセージを込め 花をモチーフにした

松屋限定
缶バッジ(6種)です。

私も買わせていただきましたぁ 1つ円です

~3月20日までの販売で無くなり次第終了だそうです

 

 

LOVEちゃん個人でも  日々支援する心を忘れないようにと

"LOVEドネーション・ピンバッヂ"というのを作り、常に持ち歩いています



売上の一部は、東日本大震災の支援金として 公益社団法人 セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンへ

寄付されます。

【特に被災した子供達に役立てたいという思いでこの寄付先を選ばせてもらいました。】とのことです

私も会う機会ごとに買わせてもらっています 1つ円です

今回は行けなかった怪獣君の分も買わせてもらいました。

何かの記念の時だけじゃなくて、常に長いスパンでというのがとても大事なことだと思います。

 

帰りは またポツリ・・・ポツリ・・・が降り始めました。

浅野屋のパンを買って(木村屋じゃなくて・・・) 急いで帰路へ―

それでも 怪獣君の方が 電車2本くらい早かったです

 

  今日も ありがとうございました  

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。