キム・テヒとその仲間達

-Kim Taehee and friends-
韓国女優キム・テヒを応援するブログです。

【テヒインタビュー】 キム・テヒ「最も傷ついたのは演技力論議」

2009-11-10 23:15:03 | キム・テヒ ニュース
キム・テヒ(29)は率直でシンプルだった。

謙虚だったが、自分の気持ちを出すのにためらわなかったし、自身が持ったカードを正確に知ってそれを加減なしで示した。少し遠回しに言っても構わなくて、少し避けても良かったのですが彼女は澄んでいた光が漂う顔のように真心という正攻法でインタビューに応じた。

京畿・坡州のある天主教墓地に用意されたKBS 2TV『アイリス』撮影現場で彼女に会った。カメラマンがしばらく彼女の衣装が黒いという事実を意識しなく撮影に陥るほど彼女は光る美貌を誇った。

キム・テヒは『アイリス』でNSS(国家情報員)の最高プロファイラーチェ・スンヒ役として注目される。特に同僚キム・ヒョンジュン(イ・ビョンホン)との切ない愛は連日話題を集めるのに、5日放送で彼女がヒョンジュンの死を受け入れて嗚咽する演技も好評を受けた。

彼女は「辛い恋は自信がないが、日本の撮影で見せたような恋愛をとてもしてみたい。 私もその時はスンヒが本当にうらやましかった」と笑った。

--視聴率が30%を越えた。

▲うれしい。 やはり放送を見てこの作品がカメラの動きやスケールで確かに他のドラマとは違うということを感じます。私が見る映画のように素敵なドラマのようです。諜報アクション大作ですが、序盤で私のアクション量がそれほど多くなく実感が無くて、ただ大作に被害だけ及ぼさないようにというと考えたほど作品が素敵なようです。(笑)--イ・ビョンホンとのメロー演技が大きな話題を集めた。 特にベッドシーンが話題であった。

▲反応が良くて幸いです。イ・ビョンホン先輩がメローアイディアを多く出されました。キスして口に入ったアメを口移しすることでも、NSS事務室で机の下でスンヒがヒョンジュンの足に触れるシーンなどがそうです。スンヒの足にヒョンジュンが手錠をかけるのは私のアイディアです。(笑)二人が要員であるためデートも少しは違うようにしたし。ベッドシーンは気楽に撮影しました。言葉がベッドシーンであってノースリーブを着たし、ベッドでキスする程度と大きな負担はなかった。 また二人毛布をかぶってテラスに立っているシーンも美しく見えましたが、事実はとても寒くて毛布の中には服を沢山着込む状態でした。(笑)ベッドシーンよりはNSSで奇襲キスにあった後ヒョンジュンのほおを殴る演技が感情的にはるかに難しかった。

--スンヒはエリート要員だがメローの部分に焦点が合わされたようだ。

▲私がメローに少し欲をだしましたよ。他の俳優たちはビジュアル的に要員に似合うのに、私は相対的に円いイメージでずっと冷徹な要員としてだけ出てくることは難しかった。私が生きる道はメローと考えた。(笑)人々が私を抜け目なくて素晴らしいイメージで見るが実際の私はかなり大雑把で弱点が多くて隙だらけです。それが演技をすれば全て現れるはずなので知的で鋭利な要員の姿にだけ留まることはできなかった。

--アクション演技はどうだったか。

▲今まで見せたアクション演技はとても惜しい。 初めは強い姿を見せようとする意欲が大きかったが練習してケガして、また同じ女性のソンファ(キム・ソヨン)と戦うのに必死で戦うことができなかったような気がする。しかし10話のアクションシーンは気に入ってます。テロリストとのシーンだが、相手が体が大きい俳優で私が安心して殴れました。その方が撮影終わってとして痛そうに苦しんだので、申し訳なくておいしいご飯をご馳走しましたよ。アクション演技するのに全身にアザがたくさん出来たがそれが快感になりました。変態ですか?(笑)銃を撃つのはそれより難しかったです。風船が割れる音も怖がるので、銃を撃つ演技もその音のために難しくて、格好つけるのもとても難しい。幼かった時喧嘩をほどほどにすれば良かったのに。(笑)イ・ビョンホン先輩のフォームは本当に完ぺきでしたよ。

--スンヒの今の心理状態はどうか。

▲ヒョンジュンが死んだと確実に信じることになったがそれでも彼を簡単に忘れない。大きい痛みを体験して、より一層成熟したがヒョンジュンから完全に抜け出したのではない。 ただ日常に戻ろうとする。自身に向かったサウ(チョン・ジュノ)の心が分かるが他の人に心を開く余裕はない。 だがこれから3人がどうなるかは分からない。

--スンヒは今愛のために苦しんでいるが本来は総てにおいて自信に満ちたキャラクターだ。 キム・テヒはどうなのか。

▲自信があまりないです。私があたかも全てのものを持ったように見えて、悩みもないようだという、、それは本当にとんでもないことです。 私もコンプレックスがあって、悩みがとても多いです。演技を始めた後には未来が広く果てしなく感じるときが多かった。この道に対する確信がなく苦しくて道は見えなかった。 今でも何かを悟れなかったり、相変らず演技が難しくてそれに対する悩みも進行形です。 ずっと挑戦して努力しなければならないようです。話にもならないデマには別に動揺しない方です。事実ではないから。ところが私が最も傷つくのは演技力論議です。私もそれを認めるからです。ですが『アイリス』を通じて今まで漠然として苦しかった状況から抜け出したくて、この作品が私の演技人生のターニングポイントになることを切実に望んでいます。

--現在、最高のスターなのにとても萎縮したのではないのか。

▲スター? よく分からないです。イメージや容貌で他の人々に認められることは出来る人というわけではないようです。良いことよりは不足していることがよく見えて、否定的な視線にさらに悩むことになる。容貌もまた大きい耳目口鼻が演技者としてはそれほど良くないという気がします。小さい表情も大きく読まれて『オーバー』論議が出てくるようだし、また私の口が突出型だとよく閉じられないのもコンプレックスだ。 矯正をしたのに。 お医者さんが最大限中に入れたがここまでが限界と言いましたよ。(笑) 『アイリス』でもスンヒはヒョンジュンとサウが一目惚れする人物なのに、きれいに見えなければどうしようかと心配になった。今までCFでとても美しくみせてくれたのでドラマではそれより美しくできないのにどうしようかと心配した。

--今後どのように過ごしたいか。

▲21才にCFモデルとしてデビューし、23才にドラマを始めました。歳月がとても早く過ぎて。忙しく生きようとしたが一つも出来ないで過ぎ去ったような感じがします。これからは演技に対する情熱をさらに育んで、私の中にどんな潜在された素質があってそれを発見できたら良いでしょう。ひょんなことから演技を始めて今まで私が資質がないと考えて挫折したことが多かったが、今は前だけ見つめて行きたい。
<著作権(c)聯合ニュース、無断転載&再配布禁止>

◇本ニュース(韓国語)はここから

<コメント>
とてもテヒらしい言葉です!!!
いつも素直で、自分の非をちゃんと認められる女優さんです!
だからファンを続けてこられましたよ*^-----^*
デビュー当時から変わってなくて、一つのことに集中すると周りが見えなくなることもあったりするけれど、そんなテヒだからずっと応援したいと強く思ってから4年以上が経ちました^^

変わらないテヒの素直なインタビュー。不器用なテヒだけれど、とても嬉しくて感動しました><><

今までの辛いことや苦しいことが分かっているからファンにとってはこのテヒの言葉はとても深いことだと感じるはずです。

いつも慎重に伝わるように言葉を選んで話すテヒ!こんなに素直なインタビューになったことに驚いたけれど嬉しかったです*^o^*

それにしてもインタビュー写真とっても可愛いんです~~~~~♪

今から集めて紹介しますね^^

頑張れ~~~~テヒ!!! 태희 화이팅!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テヒ大好きです! (テヒlove)
2009-11-11 17:47:46
テヒのインタビュー見ました。テヒは慎重ですね。でも、女優として演技に対して非難があっても周りに迷惑をかけず、認める所は素晴らしい性格だと思います。知ってる女優さんで演技で非難があったからと否を認めず、周りに「なんで私が?」と聞く女優さんがいますが、テヒは偉いです。テヒはきっと強くなっていけると思います。そして、良い女優さんになると思います。ずっと応援しています!
返信する
テヒ大好きです! (テヒlove)
2009-11-17 01:51:49
前回のコメント、至らない書き込みをしてしまいましてすみません。テヒも女優である前に人間ですから、傷つくこともあると思います。テヒにはこれからも頑張ってほしいです!私はいつもテヒの事を応援しています。
返信する
すみませんでした><>< (hiro)
2009-11-19 22:00:13
テヒloveさん
コメントを書いたと思っていたのですが入ってませんでしたね><すみませんでした!!
テヒも人間ですからね!自分の弱い部分を突かれると落ち込んでしまいますね。
でも常に前を向いて進むタイプなので大丈夫です~~^^これからのテヒをゆっくり見ていきましょう~~♪
返信する