キム・テヒとその仲間達

-Kim Taehee and friends-
韓国女優キム・テヒを応援するブログです。

【グランプリ】 9月18日、映画『グランプリ』を観て来ました♪

2010-09-27 02:54:05 | キム・テヒ イベント
18日、CGV江辺で映画『ブランプリ』を観て来ましたよ~~♪

今回も思い出として日記形式で書かせて頂きます*^-----^*

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今回、舞台挨拶するというニュースが入らず、土曜日しか時間が取れないことから直前まで悩んでました。

出発3日前に以前サイン会に一緒に行ったERIさんから、「成田金曜日夜発、日曜日早朝着の便で行きましょう」というお誘いを頂き、ERIさんはその場ですぐ予約をしてくれました!!ERIさんには迷いは無かったです*^^*
ERIさんがいつも先に決断してくれるおかげで、少し臆病な私は安心して追っかけができます!!

座席数が残りわずかで、高くついてしまいましたが、行かないで後悔するよりも行って後悔するほうがいいということで私も決断しました><><

金曜日、会社を早退してテヒへのプレゼントを購入し、何も準備していなかったため30分で必要なものをスーツケースに入れていくというバタバタ・・本当に不安で不安で。。。

グランプリ公式サイトにあった舞台挨拶時間と映画館の最寄駅情報をプリントして、自宅を出る直前に、舞台挨拶行くなら一緒に行こうと話していた韓国テヒファンのヒカルさんに電話をかけました。

ヒカルさんはブログでも何回か紹介しましたが、韓国ファンクラブFloraの創設メンバーで、テヒの反日の噂を払拭してくださった方です。

そして2006年、2007年このブログで、韓国のファンミーティングへ招待してくれたのもヒカルさんでした^^

この電話が奇跡の始まりと言っても過言ではないでしょう。ヒカルさんが居なければ、何も予定立てていなかった私達にとって快適な旅行とはいかなかったかもしれません。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


ヒカルさんに電話すると、土曜日は予定が入っているということでしたが、私達のために一緒に行くと話してくれて、その場で3人分チケットの予約をして下さいました!!
早朝映画館に行ってチケットを購入する予定だったので、とても助かりました。

韓国国内で公式サイトより事前に公表されていた時間帯はほとんど埋まってしまい後ろの方になるからといって、公表がなかったCGV江辺13:40のを選んでくれました。前から2列目です。
この時間にテヒが来なかったら、同じスクリーンの事前公表ある16時までその場で待てるようにとの配慮をしてくださったのです。
この機転が奇跡を呼びます^^

21時過ぎの最終便に乗って23時30分近く仁川空港へ到着!!空港から車で3分で行けるホテルに行くために空港周辺を運行している無料シャトルバスを探すことに!

どこから出発するのか分からず、広い仁川空港を移動しているとき、空港職員らしき方がバス停まで案内してくれて、そこに居た日本語専攻の知り合いの学生さんに私達をホテル場所まで連れて行くように託して戻って行かれました!

なんて優しいのでしょう><><感動~^^
ずっとニコニコ顔の男子学生さんが日本語検定4級を受けると話していて、日本語会話が普通に出来るレベルであることに驚きました^^
こういうちょっとした交流できるのも韓国ならではです~~*^^* 貴重な思い出ですね^^

二人で「可愛い~」「癒される」と話しつつホテルに到着した時は既に土曜日になってました。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


朝10時30分くらいにホテルを出発し、無料シャトルバスで仁川空港へ!!そこから江辺駅までバスで行くことに!CITYバスとありましたが、内装はリムジンバスと変わらず、日本語でのアナウンスがあったため、私達は無事に到着することが出来ました!!
不安そうな私達を見ていて助けてくれる人もいて、バス中でもちょっとした交流ができました!
到着してからもバスに乗っていた人が、映画館があるテクノマートまで案内してくれて!!ここまで順調にこれるとは、、2人で人の優しさに触れて感動していました^^

テクノマートに到着した私達。。。。出入り口が沢山あって、どこで待つべきか悩んで、一般用エレベータも複数あって広すぎてプレゼント渡すのは無理なムードが漂いました。

一日しか滞在できないため、全ての映画館を回ることはできず、空港に荷物を預けているので夜10時前には空港に到着しなければいけないという。。。周っても2、3箇所くらいだったのです。



とりあえず腹ごしらえしながら、作戦ということで二人でお粥を食べました^^私は海老のお粥をERIさんはかぼちゃのお粥です。

これがとても美味しくて~!!!
韓国のお粥を食べたのは今回が初めてで、ゴマ油が入っていてとても美味しかったです^^
かぼちゃのお粥も美味しくて、ご飯というよりおやつ感覚でしたね!

ご飯を食べていても不安げな二人、、、第一の目的は映画を観ることだけれどもテヒに直接会ってプレゼントを渡すという第二の目的がありました。
これが叶えられたらいいな~~という夢見がちな私達*^-------^*

テクノマートの1階でヒカルさんと待ち合わせをして、一緒に映画館のある10階へ行きました!!!ドキドキワクワク~~~~><><


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


映画館に着いたとき、挨拶は16:20と書いてありました。もしかしたら私達の回はないのかなという不安が、、でも次の回まで待てば会えるかもという希望もあり、複雑でしたよ。


[この写真は他のファンが撮ったものです。私達が見たスクリーンと同じです]

そして映画鑑賞
正直に書きますね!!! 感動ストーリーとありましたが、半分コメディーのような気もします。
出演者の演技はとても良かったです*^----^* テヒの演技力も映画『喧嘩』に比べてさらに上がりました^^
とても感動し涙が流れてきましたが、、一部流れ的にありえないコメディー風に変わってしまい、引いてしまったところがありました。涙が一瞬で乾きましたよ。。。

皆さんが苦労して撮影した分、そこがとても残念でした。ですのでテヒの演技力・・というのは問題ないですよ。テヒとても素敵で輝いてました*^^*

これは個人的な意見ですので、日本で公開されたとき、皆さんの感想を聞かせてくださいね*^-----^*

さて、、、話を戻します^^
映画が終わり、後ろを見てみたら、、かなり空きが目立っていた。映画始まる前にこの状況をテヒに見せたくないので、この回は来ないで欲しいとヒカルさんが願っていた通り、テヒは来なかったのです!!

ヒカルさんとはここで別れて、私とERIさんは出口には行かず、再度スクリーン入り口付近をどうしたらいいのか分からずウロウロしていました。

私達が入ったり出たりした通用口は一つでしたが、裏に通用口があったら会うこともできずに終わってしまいそうで。
人が増えてきてスクリーン入り口に私達と同じようなファンが外で待っていました。
テヒがどこから来るのかウロウロしている間に、ERIさんが10分前だけど戻ろう!!というのですぐにスクリーン入り口前に行ったら、そこにいたファン達が消えていたのです。。。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


かなり焦った私達!!!!チケットが無いので入り口でウロウロしていたら、映画館スタッフが早く!!と言わんばかりに指を指してきました。

『もしかして、、既に中にいる』

焦った私達は、急いで中に、、そうしたらテヒの声が聞こえてきました。しかし座席入り口付近には多くの人だかりで、テヒが全く見えない。
人垣を掻き分けてやっと見れたら、非常口から出る後姿でした

思わず後ろにいたERIさんに「裏に回って裏」と叫んでいました。

『裏ってどこ!?』と思いつつ、一旦場内を出て、ERIさんは横にある通路を走って行きました。そこには映画館スタッフらしき人が数人居て、テヒファンなんですと日本語で説明して通路角を曲がったら、、一つドアが開いていて、そこにもスタッフらしき人が立ってました。

『もしかして、もう帰っちゃったの!?』泣きそうな気持ちを抑えつつ、そのドアへ向かって走って行きました。
その中には裏口専用のエレベーターがあって、ちょうど監督様が乗って閉ろうとするところでした。

ERIさんは後ろで映画館スタッフに私達のことを説明し、私は「テヒ~~~~~」と叫んでいました。
すぐプレゼントを映画館スタッフに手渡して中に居る人に渡してもらうようにお願いしました。
私達の場所からはテヒは見えない。。。移動途中だから無理かなっと諦めていたら、テヒが私達の見える位置まで移動してくれたのです!!!

「テヒ~~」と手を振ると、テヒは「hiroko~~」「eri~~」と言って、エレベーターから降りて来たのです。
その笑顔はファンにしか見せない本当に優しくて、とても喜んでました!!

え・・・・・!?!?!?監督やスタッフが乗っているのに、、降りてきてしまった。
さあ、、どうしよう。。意外なテヒの行動に頭が真っ白になる私達。
少しの時間でテヒの演技が良かったことを伝えなければということと、久しぶりに会ったのに名前をちゃんと覚えてくれたことの嬉しさで頭が一杯になってしまう。

そこに映画館スタッフの方が通訳してくださって、

テヒ:「いつ来たの?」
ERIさん:「今日です!」
ERIさん、hiro:「私達、一つ前の回で映画を見ていたんです。」
テヒ:少し驚きつつ、嬉しそうにうなずく。
hiro:「テヒ、映画とても感動したよ!」
テヒ:お~と言って、笑って嬉しがる。
・・・ここで、、プレゼントの話でやり取りがあって、

エレベーターに乗ったあと、最後にテヒが何か言葉をかけてくれたのですが、、、私達は頭が真っ白になっていて、上手く聞き取れませんでした。
ERIさんがいうには日本語だったというけれど、、そして最後に「See you again」と言ってテヒはエレベーターで降りて行きました。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


テヒを見送ると、一気に緊張が解れて、頭がボーとして、手がしびれてきました。
映画館スタッフの皆さんは、私達を制止することはなく通訳までしてくださって、本当に嬉しかったです。
日本だったらすぐに制止されてしまうでしょう。。ファンと言っても制止する日本とは違いとても気持ちよく出口へ向かうことができました^^

映画館フロアまで来て、二人の興奮もさらにヒートアップ!!!
頭が真っ白のまま、何も考えられず、しばらくそこで思い出にふけってました^^

この後どうする?ということになりましたが、テヒにさよならを言ってしまった手前、再度追っかけるのは感動が薄れてしまうのではないかと思い、明洞でお買い物とご飯を食べることに♪♪

1箇所で映画も観れてテヒに会うことが出来るなんて、、本当に奇跡です!!
一つでも違う行動を取っていたら会えなかったかもと思うと、舞台挨拶のリスクの高さを実感しました。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


明洞ではコスメチェック!!新しいお店(the seam)が出来たみたいでそのチェックも♪
そして、前回たまたま買ってみたイニスフリーの緑茶の美容液が合っていたので、化粧水と乳液を購入しました^^昔テヒがCFモデルを務めていた化粧品です。
少しドロッとしますが、乾燥肌には合っているかもしれません^^それにとても安いです^^

その後、ロッテデパートに行ってHERAチェック♪1階の化粧品売り場より上の階にある免税店のほうがHERA冊子が多く置いてありました!!
ERIさんはここでHERA商品を購入してましたよ^^



夕飯はサムゲタン♪疲れたときにぴったりの食事です^^
以前ERIさんに紹介してもらったロッテデパートにあるお店で、大衆食堂的な雰囲気なので入りやすく、味は薄めなので自分で調整できてお勧めです。
塩やコチュをつけながら食べると飽きずに食べれますよ~~♪
興味のある方は是非~~~~*^-----^*

ロッテホテルから出ている空港までのリムジンバスがもう無く、疲労のためタクシーで空港まで行きました^^
出発は朝5時だったので、夜食を確保して、すぐ寝てしまうのではないかと思っていたけれど、テヒの話でかなり盛り上がりました。
ファンクラブ、これから先どうなるのか・・等々。とても真剣に話していましたね^^

そして、手続きの時間が来ました!
荷物を預けて、お店が開いていたらお土産をと思っていたのですが、全て閉っていてお土産はなしということに。。
職場の女性の方々にはお土産は無いと話したのですが、一緒に仕事しているメンバーにはなかなか話せなくて、、、
休日出勤するかもという切羽詰った状態だったので、、申し訳ない気持ちで一杯でした。

それでも何事も無いように仕事が出来るのは理解ある職場の皆さんのおかげですね。呆れて何も言えないというのが本音かも知れませんが、頭ごなしに反対しないので助かってます。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




日曜日朝、韓国は雨が降ってました。雲を抜けると美しい景色にしばらくシャッターを押し続けました。
もう帰ってしまうのか、、もう少し韓国に居たかったという気持ちで一杯になり、寂しかったですね。
もっと時間があれば、テヒとお話できたのに、、この機会は次にとっておこうと思います*^----------------^*



最後まで読んでいただきありがとうございます

追っかけはリスクがあり、『会えない』ことを前提に期待せずに行動しています。

そのためか会えた時の感動は想像以上で、いつもテヒに会うとガチガチ緊張してしまいます。

4年前初めて追っかけした映画『中天』展示会では、まだ名前も顔も覚えてもらっていないため、爽健美茶を持っていってファンと分かっても手を振るだけで素通りでした。

しかし、今ではテヒの方が会う度に緊張しなくなり、気さくに名前を呼んで、近くまで寄ってくれるようになりました。

私が緊張していつも話せないことを手紙に書いてからはテヒから話しかけてくれるようになったのです。

本当に優しくて、ファンを気遣ってくれるんですよ*^o^*

近づくまで時間はかかりますが、外見だけでなくテヒの人柄の良さが人を惹きつけるのだと思います♪♪


そして、毎回多くの人に助けられながら追っかけが出来ています。

テヒファンの皆さん、現地の韓国の方々、職場の人たち!感謝します!!!

ヒカルさんチケット予約してくれて本当にありがとうございます!!!次も会いましょうね♪


最後に、いつも当たり前に一緒に行動してくれるERIさん!!
皆さんのコメントを読んで思ったのですが『行動力』という言葉は私ではなく、ERIさんであって感謝すべきテヒ友です。

本当に感謝しています^^これからも宜しくお願いします~~~~*^----^*



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動しました! (ほたる)
2010-09-27 06:09:23
今回もテヒさんに逢えたのですね(^ー^)よかったです!感動してしまいました。韓国の方々もお優しい方達ばかりなのですね。テヒさんもお優しい!!!テヒさんにとってもファンはかけがえのない人々ですよね。きっとhiroさん達の姿を見て心から喜ばれたと思います(^人^)そうですね。必ず逢えるか分からないリスクがあっても大好きな人には会いに行きたいですよね。hiroさん達テヒファンの鑑だと思います。先輩として尊敬します!!
返信する
Unknown (ありさ)
2010-09-27 19:11:53
結構前から、このページを見させてもらってます!初コメです(^0^)/

本当すごいですね!
テヒに会えるとか羨ましすぎます
しかも名前を覚えていてくれるとか…
そんなに近い存在になれるのがスゴイと思いました(^-^*)/

またの更新楽しみにしてます
返信する
はじめまして (daily)
2010-09-27 19:21:27
初めて書き込みさせていただきます。
韓国ドラマを見たことがなかったのに偶然スカパーで「アイリス(字幕版)」の一挙放送を見てからすっかりキム・テヒさんのファンになり、このサイトにたどり着きました。
今では毎日こちらに来るのが日課になってます。

韓国でのテヒさんとの会えるまでのお話、読みながらドキドキしました。
今後も楽しみにしています!
返信する
hiroさんへ (テヒlove)
2010-09-27 20:16:29
読ませていただきました(^.^)b

hiroさんの行動力にはいつも頭が下がりますが、テヒのファンを大切にする気持ちが本当にとても伝わってきます(^^)v

舞台挨拶のチケットが取れたのが凄いですし、飛行機から、費用がとてもかかったでしょう。

でも、テヒに会えた喜びと声をかけてもらえた喜びで、費用なんてどうでも良くなりますよね、私ならテヒに会えるなら、高くても会いに行きます(^.^)b

素敵なエピソードをありがとうございました!(^^)v
返信する
ブラボーーーー!!! (ココア)
2010-09-27 20:33:55
レポート、感動しましたぁ~。ありがとうございます。
hiroさんが韓国行きを決めてから、帰国まで、目に浮かびました。私も読みながら、ハラハラドキドキしました^^

私も(テヒちゃんじゃないけど)hiroさんと同じような経験をしたことがあるので、そのときの感動はわかります^^
そして、繋がりのある人に感謝したい気持ちも…。
そして、私もいつか、生・テヒちゃんに会いたいです。
まずは「るるぶソウル」買いました(爆)

「グランプリ」の予告を見て、純粋に楽しそうな映画だなって思ったんですけど…日本公開が楽しみ^^


返信する
韓国日記みました~ (niko)
2010-09-27 21:58:31
hiroさんこんばんは。先日の韓国行きの日記をドキドキワクワクしながら読ませていただきました!テヒに会えたのが奇跡というか運命というか、とにかくすごいです!!そして、うらやましい限りです(>_<)その分今までの苦労も多かったのかな?

hiroさん始め、みなさんの行動力には
いつも驚かされています。
映画のストーリーはコメディなんですね。感動中にあり得ない流れになったとありましたが、一体どんな流れになったのか気になります。映画見るまでのお楽しみですね。
まずはお疲れさまでした。ゆっくり休んで下さい(o^-^o)
返信する
よかったですね (テヒテヒWarp)
2010-09-27 21:59:33
早速グランプリ鑑賞とはうらやましい限りです

いきなりの韓国だったようですが非常にたのしめたようで・・

今回もテヒと会話などができたのですねぇ~

いつも周りにサポートしてくれる方がいてうらやましいです

自分は韓国語はできてもグループ以外で韓国に行ったことはないので・・もしテヒ関連で来韓するときは是非助けてもらいたいです
返信する
すごい〓 (まいこ)
2010-09-27 22:02:47
読んで感動しました

hiroさんの行動力、周りの方の優しさ、そしてテヒの優しさと思いやり。

会えて良かったですね
そして羨ましいです

私は昔、タレントのマネージャーをしてた事があるんですが、芸能人は(皆ではないかもしれないけど)警戒心が強いんですね。何気ない一言や行動が記事になり、それが他人や自分を時には傷付けてしまうかもしれない…。だから人に対してとても用心深い。

テヒ程の人なら、それは相当強いと思います。hiroさんの行動力と思いやりとそして時間が、エレベーターを降りてきてしまう程の(笑)テヒの信頼を勝ち取ったのですね

凄く羨ましく、また本当に凄いと思いました
もうテヒの「チング」ですね
これからもそんな話を沢山聞かせて下さい

長文、失礼しました
返信する
お疲れ様でした (まこ)
2010-09-27 23:15:54
hiroさん、こんばんは(^o^)

いつもブログを読んでいて『すごく行動力あるなぁ(^_^)』って思います(^O^)

あたしもどちらかというと即行動に移せる方なんですけど、異国の地ともなると足踏み状態で(T_T)

今回もテヒに会えることができてよかったですね(*^^)v
あたしも一度はファンにしか見せない笑顔を見てみたいです(*^_^*)

映画の方も早く日本で公開される日が来るといいなぁ・・・
返信する
Unknown (min)
2010-09-28 12:08:43
お~会えて良かったですね。

hiroさんのような熱心なファンはそういうステキな巡り合わせがあって然るべきだと思います。

「この電話が奇跡の始まり」以降はドキドキわくわくしながら読ませていただきました。

これからも頑張ってください!
返信する