こーすけの鳥撮り

マイペースで色々な野鳥を撮って楽しんでいます。

今日の野鳥・・・コムクドリ 【その1】・・・満開の桜に。。

2017年04月15日 | ホシムクドリ ・ コムクドリ ・ ムクドリ
今朝このブログの「閲覧トータルが 2,000,147PV」 で、200万PVを突破しました(祝)
これも皆様のおかげです。有難うございました。
今後もマイペースで頑張ります。 よろしくお願いします。

一昨日 何の情報もなしに『コムクドリ』の様子を見に行って来ました。今年の桜は随分もっていて 満開で見頃でした。
コムクドリは6羽で移動していました。なかなか桜の花に来てくれませんでしたが、何度かとまってくれました。
桜も綺麗だったし、コムクドリも出が良くて大量に撮れました。何の情報もなかったですが、行って良かったです。



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 ランキングへ    鳥写真 ブログランキングへ


コムクドリ・・・満開の桜の花に。。











近くの枝に。。







もう一度桜の枝に。。



















にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ にほんブログ村 ランキングへ    鳥写真 ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の野鳥・・・ハシビロガ... | トップ | 今日の野鳥・・・モズ 【その... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗!! (saku)
2017-04-15 10:35:51
おはようございます!!
おぉぉぉ~『桜コムク』・・・綺麗ですねぇ~良いポジションに出てくれたようで流石ですね!!('ω')
返信する
素晴らしい…。 (鳥見んGOO!)
2017-04-15 11:54:12
こんにちは!

素晴らしい作品に
見入ってしまいました。
(#^.^#)

私も覗いてみましたが
なかなか難しくて
ダメでした〜(笑)
返信する
一人占めでした (こーすけ)
2017-04-15 19:47:41
sakuさん、こんばんは。
コメントを頂き有難うございます。

今年の桜は長持ちしていたので、散らないうちに見に行って来ました。
到着したら顔見知りのカメラマン4~5人が集まっていたので、
様子を聞いたら早朝にとまっていたとか・・・
暫く待っていましたが出る気配がなくて、一人探しながら少し場所を移動したら・・・
見つけました。6羽いました!一人占めでした。
何とか良い場所に出てくれて撮る事が出来ました。
返信する
探して良かった (こーすけ)
2017-04-15 19:59:15
鳥見んGOO!さん、こんばんは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

今年の桜は長持ちしていたので、散らないうちに見に行って来ました。
到着して暫く待っていたのですが出る気配がなくて、
少し場所を移動して一人探してみました。
見つけました。6羽いました。一人占めでした。
探して良かったです。何とか撮れました。
返信する
こんばんは^^ (ミント)
2017-04-16 22:28:55
こーすけさん こんばんは^^
素晴らしい!独り占め・・
直感が当たりましたね!
いつも・・いつ頃。。どこに入る!と熟知しているのですね
記憶力も 素晴らしいです(*^^*)
桜の花・・今年は長いですね!可愛いコムクさん
素晴らしい!お見事です!
返信する
相性が良くて・・ (こーすけ)
2017-04-17 00:08:02
ミントさん、こんばんは。
いつもコメントを頂き有難うございます。

独り占めで、何とか撮れました(笑)
このコムクドリは何処へ出てくるかが分かりませんので、
感だけで場所を決めています。
ここは相性が良くて、昨年も独り占めでした。
返信する

コメントを投稿

ホシムクドリ ・ コムクドリ ・ ムクドリ」カテゴリの最新記事