Kittens in a Polka -子猫のポルカ-

2011年12月23日に、家族(ネコ)が2匹増えました。

夏休みレポート その2 里親募集型保護猫カフェ「まちねこ」

2014年08月19日 | ねこ
夏休みとはいっても、前半は一人でヒマだったので、家にあった使う予定のない新品のネコオヤツやゴハン、オモチャなどを、猫の保護活動をしている団体に寄付しよう!と急に思い立ち、届けてきました。
本来なら、うちの子を譲渡してくださった東京キャットガーディアン様に持っていくところではありますが、たまには違うところを見学がてら行ってみようと思い立ち、里親募集型保護猫カフェ「まちねこ」というところに行ってきました。
6月に茶ちゃんが食欲をなくしたとき、動揺して色々な種類のいろいろなモノをたくさん買いこんでしまったのですが、幸いお気に入りのご飯が見つかったので、使う予定がなくなってしまったのです。


里親募集型保護猫カフェというだけあり、猫カフェとして遊ぶだけでもよし、譲渡会のように一緒に暮らす子を真剣に探しに行くもよし、という場所で、たしかにここならゆっくり家族になる子を探せそうだな、という印象を受けました。


私を接待してくれた社交的な子猫ちゃん。もう行き先が決まっているのだそうです。元気いっぱいでした。





上の白黒ちゃんにオモチャを奪われながらも頑張って遊ぶキジ白ちゃん。





お尻の匂いを嗅がれています。





パステル三毛ちゃん。良く寝ていました。




大人の白黒ちゃんと、小さい白黒ちゃん。





大きい子が自然に小さい子の面倒を見ていました。ウチの子は、新しい子を迎えた時にちゃんと仲良くできるのかなぁ、、、




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (acco-bon)
2014-08-19 22:16:26
かわいい猫さんがいっぱいいますね!
里親募集型保護猫カフェ、この辺では
馴染みがないですが、そういったやり方も
良いですよね!
あ~猫に触れ合いたい!
返信する
acco-bonさんへ (kimi_777)
2014-08-28 22:44:36
こんにちわー
先週からうちのデビルズが立て続けにお腹をこわしてしまい。ブログから遠ざかっておりました(T_T)
いまだ投薬中で、トホホです。。。

東北だと、岩手にもりねこという里親募集型の猫カフェがあるみたいです。
でも、行くと、ものすごく、引き取りたくなってしまうので、要注意ですよ~
返信する

コメントを投稿