Kittens in a Polka -子猫のポルカ-

2011年12月23日に、家族(ネコ)が2匹増えました。

日本食研

2016年01月26日 | ねこ
私はとてもグータラなので、日常の料理をかなり「○○ソース」とかに頼っています。
お気に入りは日本食研のシリーズで、鍋やスープ、炒め物ソースではとてもお世話になっています。

いつも楽天の日本食研ストアで購入しているのですが、中身は人間、箱はデビルズのものになっています。

↓は、日本食研の箱でくつろぐデビルズ






日本食研のポトフの素で作ったポトフ。いろいろなメーカーのポトフの素のなかで一番美味しくてお気に入り。大量に作って、美味しいパンを買ってきて2日かけて食べます。




昨年ハマった日本食研の「タンドリーチキン鍋」という鍋スープが今年は販売されず、ショックを受けています、、、
すごく美味しかったのに!!!まだ1月だけど、今年悲しかった10大ニュースの中に入るくらい悲しいお知らせでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aco-bon)
2016-01-26 20:05:29
私もですよ~
だんなさんは麻婆豆腐などは
自分で味付けしますが、私は素を使って
簡単に仕上げます。
味付けで失敗するの嫌だし~!!
簡単に美味しく出来れば言う事なしです!

もんじゃは、過去に一度だけ食べましたが
たぶん行ったお店がそうでもなかったから
行くと、お好み焼きばかり。
美味しいもんじゃ、食べてみたいものです。
返信する
acco-bonさんへ (kimi_777)
2016-01-31 14:40:27
acco-bonもそうなんですね!ちょっと安心しました。
このままでは、ロクに料理ができなくなってしまうのではないか?とか思いながらも、じゃんじゃん頼りまくってます。

もんじゃって、お好み焼きよりもジャンク度が高いというか、体に悪そうですよね。我が家では、夫婦で疲れが溜まってくると、ケンタッキーとかもんじゃが食べたくなるようです。
返信する

コメントを投稿