気ままの部屋 kimama-3

気まま ノー天気に 磨きがかかった時も過ぎ
マイペース 自然体でいたいなぁ^^

そうかもしれない

2015-06-30 16:02:35 | 日記
昔、嘘のように可愛かった息子が言った言葉。
(6/28の日記の事)

「あのね、世の中は平等ではないし、理不尽なことばっかりなの。」

「そんな事も、今まで知らなかったの?」

「ユルイ職場でも売り上げも順調で、業績も良いし
働かなくても、お金がもらえるのだから(お局さま・NO2・Aさん)

kimamaみたいな人は、そこの職場の雰囲気を
壊しているんだよ。」

「輪を乱しているのと一緒だね。」

「俺が上司なら、最初にkimamaを首にするよ。」

kimama「私は、ずるしたりできないし、真剣に仕事がしたいの。」

息子 「そういう人は、自分で起業するしかないんじゃない、」

起業する気はもうないし、ユルクても業績は上がっているし
ユルイのが社風だったりして?

頑張り過ぎるのも何だかな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユルイ職場 | トップ | それ~っと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事