修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

勝ったのはいいけど・・・

2011-04-15 23:23:25 | スポーツ

今日の中日-阪神戦・・・鬼門の名古屋ドームの初戦に勝ったのはいいけど、アニキ金本選手の連続出場記録が1766試合で止まった
代打で出てきたけど、俊介選手が二盗を試みるも失敗
そのままアニキは守備につくのかって思ったけど引っ込んだから、このままやったら出場したって記録が残らんのじゃないの?ってTV観ながら疑問に思ってたら案の定やった
こんな形で連続試合出場記録が止まるのって何か残念。
勝ったけど嬉しさ半分未満って感じ。
明日の関西ローカルTVのスポーツコーナーは、この話題でもちきりになるやろうね・・・。

~加筆~
広島時代からコツコツと刻み続けた連続記録が、こんな形で終わってしまうのは本当に残念だと思う。
10年以上かけた記録がこんな形であっさり終了ってどうなの?
代打の機会無しで終わるのならまだしも、打席に立ってたのに。
連続記録はいつかは止まる物だけど、こんな形では納得出来ないファンも多いんじゃないかな?って思う。
少なくとも、修理屋自身は納得出来ないな。
あの場面、俊介選手の二盗がサインなのか独断なのかは解らないけど、サインならお粗末な采配だなって思うし、独断だったらもっとしっかり見極めて走れよ!って思うし。
アニキの守備の不安があるのなら、1打席勝負であそこは走らさんor走らんでしょ。
まぁ、済んだ事はどうしようもないけど、好調な俊介選手が不調にならなければいいんやけど・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もカード集め | トップ | ぶらりと »