修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

アオリーQ

2020-03-29 23:45:48 | エギング
本題に入る前に。
大阪府も自粛要請が出てるので、海での釣りはお休み。
明日は、気が向いたらチャリで近所の池でも行こうかな?って感じだけど。

さて、新しくなったアオリーQ。


やっぱりバレンシア。
で、前モデルと並べてみた。


ボディは当然だけど、マーブルテープのパターンも変わったのね。



上から見ると、ん?んんんっ?
前モデルと違って、中央部にテープのスキマがあるんやね。
何かしら意図があるんだろうけど、どうなんやろね?

で、パッケージにも表記されていたけど、羽の色でボディそのもののカラーが解る様になってるんやね。
ちなみに、バレンシアはクリアボディ。

自己記録をもたらしてくれた前モデルを上回ってくれるかな?




靴の中敷き

2020-03-22 22:42:06 | 独り言
職場の人に教えてもらった靴の中敷き。
これに変えてから、ほんとに楽になった。
足の裏も痛くならないしね。


スケボー用のフットプリントってメーカー?のやつ。
キングフォームってのを使ってるそうな。


日本語の説明はこれだけ。

デザインが派手な物ばかりだけど、中敷きやし気にしない事に。
厚さは3.5mm、5mm、7mmとあって、仕事用には7mm、普段履きのスニーカーには3.5mmを使ってる。

難点は、近くにスケボーショップなんてないので、ネットショッピング頼りであまり売ってないのと、価格の差が店舗によってバラバラだから、安い所はサイズがないのよね。

良い中敷き無いかな~?て思ってる人がいたら、デザインの派手さはあるけど選択肢の1つに入れてみてはいかが?



小魚釣り 20200309

2020-03-09 21:09:00 | ソルトルアー
今回も小魚釣り。
ベイトも多く潮の流れも良い感じ。
でもねぇ、ベイトにきっちり青物もロックオンしてるし、とどめの鵜がダイブしまくり。
まぁ、アタリなんてありゃしませんわ。
時々、ワームをかじっていく程度でガシラさえ釣れない。

で、唯一釣れたのが、


ワームをかじっていくフグのみ。

日没後も全然アタリないし、サビキやってた人も釣れてなかったし、早々に諦めて帰路についたのでした。



困ったねぇ

2020-03-03 23:37:57 | 独り言
先日、買い物へ行った時の事。

最初見た時は、何で???って疑問しか無かったけど、後でニュースで知る事に。
ほんま、困ったねぇ。
そろそろトイレットペーパーが切れるので欲しかったのになぁ。
まぁ、言うてる間に買えるとは思うけど、買えるのが先か切れるのが先かって感じかなぁ?



流行りのカラー?

2020-02-24 23:47:26 | ソルトルアー
小魚用のワーム。

最近は、メロングローとかクリームソーダみたいなカラーが流行ってるみたいやね。
実際に釣れるけど、その釣れる理屈はよく解らないけどね。
何年か前はクリアイエロー系が流行ってたと思うけど、それは何となく大阪湾の水色と馴染むのかな~?って思ったりしたけど、実際の所はよく解らない(笑)
もちろん、他のカラーも色々揃えてるよ。
その時に、どんなカラーで当たるか解らんもんね。



当たった

2020-02-15 23:28:39 | エギング
ハリミツの月間プレゼントに応募したら当たってた。

今年の干支カラーの墨族と蛸墨族。
欲しかったから、当たって超ラッキーでした。




フィッシングショー2020

2020-02-09 23:15:00 | 釣り関係
多分3年ぶりのフィッシングショーへ行ってきた。
って、会場内では何一つ撮って無かった。

気になった物と言えば、菊元プロのオライオンのスターゲイザーぐらいかなぁ。
それなりの価格みたいだけど、このロッドで釣りたいって思ったし、ネーミングも好み。


て事で、カタログとステッカー。
34のワームは、カタログ買ったら貰った。

あとは、かつての職場の同期や先輩、釣り友達なんかと久しぶりに会えて楽しい1日でした。

入場者数はどうだったか解らないけど、比較的回りやすかったかな?って思ったよ。



ほんまに売ってないなぁ

2020-02-07 03:50:40 | 独り言
新型コロナの影響で、ほんまにマスクが売ってない。
ドラッグストアは、どこも売り切れてたしね。
唯一、コンビニにはまだ売ってたけど、個数制限されてたもんな。

今回は、ローソンとファミリーマートで買えた。
マスクするのはイヤやけど、不特定多数の人が集う所ではしておかないとやっぱり不安やもんね。


小魚釣り 20200202

2020-02-03 23:50:00 | ソルトルアー
ブルーカレントⅢの初使用も兼ねて、紀北エリアまで。
よくよく考えたら、2並びの日やったんやね。
15時30分過ぎから釣り開始。
陽が出てるうちは、フグかベラがワームを食いちぎっていく事がほとんど。
そんな中、回収してくると何か付いてる。

記念すべき?初魚はハオコゼ(笑)
ほんま、ゴミが付いてると思ったよ。

その後、

ミニガシラ追加。
やっぱりガシラは裏切らないね。
この後、同じぐらいのサイズを2匹追加。

陽が落ちると、

ちっこいアジ。
少し離れた所でサビキでぽつぽつ釣れていたので、それのおこぼれみたい。


ちょこっとサイズアップ。

この後、アタリもなくなったのでおしまい。

今回のヒットワームは、

この2種類。
ジグヘッドは、宵姫コブラの1.5gを使用。









GOMEXUS

2020-02-01 23:55:00 | プチリールカスタム
小魚用のリールに、GOMEXUSのハンドルノブとリールスタンドを付けてみた。

安いよね。

実際に取付けてみると、



こんな感じ。

お手頃価格だけど、調整も楽だしベアリングも付いてるし、かなりお得だと思うよ。

あと、

キャップにOリングを入れるのを忘れずにね。

ただ、見るからにパクリ感があるのが気になるけどね。