修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

初釣り 20140103

2014-01-05 07:50:15 | ソルトルアー

3日、お昼頃から小魚に遊んでもらおうと泉南方面へ。
着いて海面に目をやると、予想通りスーパークリア。
底が丸見えでした。
この時期特有やけど、明るいうちに底に何があるか見ておけば、晩になると有利になるやろうね。
で、壁際にへばりついてるタケノコくんが遊んでくれるやろうと早速釣り開始。
何投目かですぐに釣れました。

Dsc_0055
小魚狙いとは言え、さすがに小さ過ぎやね
マナティの1番小さいやつやけど、しっかり食ってましたわ。

その後も釣れ続くかと思いきや、全く無反応。
魚が少ないのか、壁にへばりついて出て来ないのか解らないけど、とりあえず釣れん。
タケノコくんは、サイズさえ気にしなければ、明るい時間でもけっこうアタックしてくるイメージやってんけどね・・・。

あまりにも釣れないので、珍しく小移動。
場所を変えても、同じ様なサイズがポロポロ釣れただけで、これ以上やってもあかんな~と思い、この日はおしまい
こんなサイズでも元気良くひいてくれたので、久しぶりに魚の感触を味わえたので満足。

軽いロッドも軽いルアーも久しぶりなので、変な違和感はあったけど、慣れの問題やろね。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年の始まり | トップ | おニュ~なロッドとリール »