修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

エギング2010 Part 7

2010-10-02 01:23:21 | エギング

昨日は、お昼過ぎからのんびりと紀北エリアにエギングに行ってきた
釣り始めたのが14:30ぐらいで、墨跡が点在しているのでけっこう釣れているみたい
ところが、これがまたなかなか釣れない
見えイカもけっこういたけど、ヤル気無しなのかスレているのか解らないけど、全く無反応だった
少しずつ移動しながら釣り歩くけど全然ダメで、思い切って防波堤の先端まで移動
でも、潮が手前に流れてきてめっちゃ釣り難い
釣れへんしちょっと飽きてきたのでジグを付けて投げたら、中層で小さいエソが釣れた
底まで落としてないのにな~と思いつつリリース。
しばらくすると、突然ボイル発生
良さげなサイズの様な気がするけど、もうちょっとの所で届かない
チャンスは2度あったけど、どちらもダメ
青物やとは思うけど・・・残念
て事で、再びエギング開始
けど、相変わらず反応がない
あかんのかな~?と気を抜きながらシャクってたら、一瞬重みが乗ったけどすぐに軽くなった。
海草を引っ掛けたと思って回収してくるとゲソでした
イカ居てるやんって少しヤル気が出て来たけど、またしばらく無反応
陽もだいぶ傾いてきて、タチウオ釣りの準備をし始める人もいる頃にやっとヒット

小さいけど、やっとこさの1杯
デジカメの画像データを見ると18時でした
1杯釣るまで長かった~ってのが、正直な気持ち
その後、戻りながら釣り歩いて行くと、もう1杯追加

少しサイズアップ
今回は、これでおしまい
ちなみに、ヒットしたエギはお気に入りのプレミアムアオリーQ3号のバレンシア