修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

エギング2010 Part 8

2010-10-03 04:22:13 | エギング

昨日今日と、周囲ではだんじり祭りが行われている。
それと、後で知ったことだけど、近所で強盗事件が発生
幸いにも犯人は逮捕されたみたいだけど、家の近くでこういう事があるとちょっと怖いね

話がそれたけど、昨日も午後から紀北エリアへエギングに行ってきたのでした
今回は16時前から釣り始めたけど、土曜日だけにそりゃもう人がいっぱい
スキマをちょこちょこ狙って行く事にした
すると、足下を80cmはありそうなシーバスがユラユラ泳いできた
試しにエギを落としたら、即効でバフッと吸い込んだ
完全に丸のみ状態やったけど、合わせるのと吐き出すのがほぼ同時ぐらいで見事にすっぽ抜けた
まぁ、掛けた所で獲れるかどうかは微妙やったけど、ちょっと残念
その後、シーバスが再び現れる事は無かったので、イカ狙いに戻した
で、スキマしか狙えないので必然的に足下近辺を狙う事にになるんやけど、今回は割と早い時間に1杯目をキャッチ

Img_0071
珍しく、アオリーQ ACE 3号のをレッドベイトオレンジ?を使用
周囲でもポツポツと釣れているので、今回は数釣り出来るかな?って思ったけど、やっぱり甘い
元々エギング自体苦手やから、そう簡単には釣れてくれないな
そうこうしているうちに、先端が空いたのですぐに移動
やっと遠投して広範囲が探れる様になったけど、相変わらず反応なし
辺りが暗くなってきた頃、ようやくヒット・・・ちょっとした重みはあるけど、全然手応えが無い
イカ?ゴミ?よう解らんまま巻いてくると、プンッと軽くなった
何やったんやろ?と思いながら再びシャクっているとヒット

Img_0072
いつものバレンシアで
2杯目をキャッチしてから約20分後にまたヒット

Img_0073
これもバレンシアで
いよいよ釣れ始めるのか?と思ったけど、やっぱり反応が無くなった
しばらく粘ったけど全然ダメで、釣り戻って行く時に根掛かってPE高切れ
リーダーを結ぶのも暗いし面倒なので、これにて撤収したのでした

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エギング2010 Part 7 | トップ | 補充 »