修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

ちょこっと釣り2009 Part 3

2009-11-24 23:57:29 | バスフィッシング

今日明日と連休
と言う訳で、いつもの近所の池にちょこっと釣り
池に着くと、徐々にではあるけどアオコはマシになってきている
ただ、連休明けなだけに今日も厳しい予感・・・。

まずは、ワイルドケムケム1.4g(ワイザリ)+ヤビー(スカッパノン)でやってみる事に
最近、ケムケムのザリガニカラーもお気に入りなんよね
んで、何となく足下のゴミ溜りが気になったので落としてみる事に。
すると、

P1005574
25cmぐらいのが、いきなり釣れちゃいました
マメバスからコバスにサイズアップ(この池では全然小さいけど・・・。)

すんなり釣れたので、バイブレーションにチェンジ。
四方八方巻き巻き巻き巻き巻き・・・ん~全然食わん
時々フナかコイのプルンッ当りがあるだけで、小1時間巻き倒しそろそろルアーを変えようか?って思った時に、

P1005573
同じぐらいのサイズが釣れた
ルアーは、お気に入りのTN50イヨケンサウンド(アオキンシャッド)

その後、たまにはニャンコリグではなくJHワッキーでもやってみようと思い、ルアーチェンジ
変えてすぐにココッとショートバイト。
マメサイズかな?と思ったけど、一応間をおく為に他の場所を狙うけど無反応
で、ショートバイトのあった所へ再キャスト。

P1005575
一応狙い的中?ほんの少しサイズアップ
スマイルワームダディ(ウォーターメロンシード)に1/32ozネイルシンカー&JHで

その後も粘ったけど、雨も降ってきたのでこれにて撤収

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更だけど | トップ | ちょこっと釣り2009 P... »