修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

ちょこっと釣り2009 Part 4

2009-11-25 23:32:32 | バスフィッシング

今日は、いつもと違う池に行ってきた
池の状況は減水&濁りで最悪コンディション
おまけにポイント毎に人が居るし、ボッチャン君(謎)にかなり叩かれているっぽく、更に最悪っぽい
1時間程やって、全く釣れる気がしないのでいつもの池に移動

いつもの池に着くと、またまたアオコが炸裂していた
更に、枯れ葉やゴミが広大に散っていて、巻物も引ける状態に無い
良い天気やけど、状況はまさにこんな感じ
素直に、スマイルワームのニャンコリグで攻める事に。
(そう言えば、1ヶ所目の池に可愛らしい本物の子ニャンコがいっぱいおったな・・・どうでもいいか
しばらくやっても、やっぱり無反応
ずっと動かしてもあかんのかな~?と思って、ちょっと止めて待ってみる事に
すると、すぐにショートバイトあり
これなんかな?って思って、動かして止めてを繰り返し止めた直後に、

200911251551
マメバスでした
その後、1,2度ショートバイトはあったけど、全然食い込まない
やっと食ったと思ったら、すっぽ抜けるしね
て事で、16時過ぎにさっさと撤収

何となくだけど、少し感じている事が1つあるんよね
当然、池や季節によって違うだろうけど、この池の今の時期に関しては15時~16時の間に釣れなければ、その後日没まで粘ったとしてもあまり釣れてない様に思うんよね
気のせいかも知らんけど・・・

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと釣り2009 P... | トップ | 早いもので »