修理屋の気まぐれDiary

釣行記、日々の事、稀に撮り鉄、何でも有りの気まぐれDiary

エギング 20111016

2011-10-16 23:40:06 | エギング

今日は、いつもの紀北にエギングに行ってきた
ちょっと風がキツイなって思ってたけど、通り道でそれは大きな間違いだと気付いたのでした
現地に着いてもまぁ風の強いこと、でもせっかく来たんやしって事で釣り開始
釣り始めたのは11時ぐらいからやけど、まぁ釣れませんわ
ノマセのアジには食いついてるからイカはいてるんやけど、生き餌には適わないね。
それと、アジで釣れてる方がエギよりも一回り大きい感じやね。
で、4時間ぐらい延々無反応の時間が過ぎ、ようやく一度アタリがあった。
けど、それっきりで再び無反応
今日はあかんかな?って諦めてたけど、ようやく狙えるスペースが出来たので即実行。

Img_1468
やっと釣れた
16:30過ぎでした・・・長かった~
これはついて来たのが見えたイカ。
見えたイカって、脚に掛からんのが多い気がするな

そしてすぐに、

Img_1469
2杯目がきた
これは、フォール中にラインがツンッと入った。
2杯とも、エギ番長3.0号のスギオレンジ/ゴールド(やったかな?)でした。

特に変わった釣り方じゃないけど、釣ってしまうと周囲に人が寄ってくるのが難点やね。
地元の人や仲のいい人やったら全然構わんけど、自分をはじめ見ず知らずの人はある程度の間隔は開けて欲しいなって思うよ。
一声掛けてくれれば別に良いんやけど、それもないしね。
すぐ近くに来た所で釣れる訳じゃないし、釣ってる立ち位置が重要じゃなくて狙ってる所が重要やねんけどね。
ほんとは、もっと簡単に釣れて欲しいけど、ここはなかなか手強いですわ。

て事で、2杯釣れたし18時前に撤収したのでした

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

何か残念な感じ

2011-10-16 01:03:56 | エギング

ここで触れたエギ番長が返ってきた。

Img_1467
まぁ、無償で新品交換ってのは当然の事とは思うんやけど。
ただ、この新品の現物を渡されただけで、ごめんなさいとか原因とかのエバーグリーンからの回答はなかったんよね。
普通、形式的な物でも何かあるでしょ。
現物交換して終了じゃ、何か残念やなぁって思ってしまう。
確かに、ロッドやリールなんかに比べれば価格も安いし、壊れたら新しいのを買えば良いやんってなるんやろうけど、何か違うんよなぁ。
めったに起こらない不具合とは思うけど、検品時はどうだったのか?とか色々考えてしまうよ。
実物を割ってみれば、どんな風にウェイトが固定されているか解るけど、エギをわざわざ割って構造を見る研究熱心?な人は、メーカー関係者以外そうおらんやろうしね。

どんな回答が来るかな?って思ってたから、何とも言えんモヤモヤ感が残ってしまう・・・おっさんのボヤキやな


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

たまには撮り鉄 20111015

2011-10-16 00:19:17 | 撮り鉄

天気がパッとしないので、釣りには行かずに久しぶりに新大阪~東淀川間の歩道橋に行ってきた
撮影した順番は前後するけどあしからず
とりあえず、お決まりのEF65牽引の72レ&73レは外せないね。

Img_1445 Img_1453
1138号機と1078号機、どちらも初撮影

ほんでもって、EF66-100なんかも。

Img_1448 Img_1452
いる時間に見たのは、検査明けでキレイな126号機と104号機の2機だけ。

そして、何でか解らんけど大阪到着が3時間ほど遅れてたきたぐに。
気にもしてなかったので、向日町への回送を。

Img_1449
きたぐにが遅れてたから、日本海も遅れるんやろうなって思ってたら、ほぼ定刻で通過したので撮れずじまい

再び貨物に戻り、

Img_1458 Img_1462
今度はEF200を。
最近、901号機と遭遇する確率が高いな。

そろそろお昼やなって頃に、

Img_1465
4時間程遅れた8096レ。
これとEF65が今日のメインかな。

他は、相変わらずEF210ばかりなので最後に1枚。

Img_1466
101号機でした。

これにて撤収したのでした


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする