ギャンブル狂の詩

メーンタイトルはギャンブルに対する悲喜こもごもですが、政治、社会面に対する悲喜こもごもも書いて行こうと思っています。

再開ですm(_ _)m

2006-03-05 19:24:15 | Weblog
弥生3月、春競馬突入です。
いよいよクラシックロード突入です。
昨日は阪神で桜花賞トライアルのチューリップ賞が開催されました。
桜花賞馬最有力馬のプリティキュアは1番人気で出走しましたが惜しくも4着に敗れてしまいました。

トライアル戦とはいえこのあたりで連を外すようでは本番では・・・・?
再度伏兵に足元をさらわれかねないねぇ。

今日中山競馬場では皐月賞トライアルの弥生賞が開催されました。
武豊騎乗のアドマイヤムーンが期待に応えて優勝しました。
しかし、2番人気のサクラメガワンダーはプリティキュア同様連をはずしてしまいました。

両馬の本番での巻き返しを期待したいところです。
しかし、今年のクラシックロードは伏兵馬の台頭で混戦模様になりそうです。
穴党にはうれしい傾向になるかも?

高校野球の春の選抜出場校の北海道駒大苫小牧は出場辞退という結果になったことは地元北海道の人達にとっては残念なことではあります。
高校を卒業したからと居酒屋で送別会をやること自体は悪いこととは思わないが、自分たちはまだ成人ではないという自覚は持ってほしかったですねぇ。

プロ野球のほうもオープン戦真っ盛り、加えてWBCも始まり日本チームは2連勝で2次予選進出を早くも決めてしまいました。
今日の韓国戦も勝って3連勝で2次予選に向かってほしいですね。

競艇の方では浜名湖で「女子王座決定戦」が行われ、横西奏恵が期待に答え見 事女子王座に輝きました。

これからは体調と時間の許す限り週1位の割で更新していきたいと思っていますので、時たま覗いてみてくださいm(_ _)m。

コメントを投稿