ギャンブル狂の詩

メーンタイトルはギャンブルに対する悲喜こもごもですが、政治、社会面に対する悲喜こもごもも書いて行こうと思っています。

花火大会

2006-07-29 23:23:46 | Weblog
今日(今晩)は隅田川で大江戸花火大会があった。朝も早よから花見と同じ場所取り合戦があったみたいだ、ところどころにブルーのシートが引かれていた。

これからは毎週あちこちで花火大会が催うされる。花火大会当日はなにわともあれ天気の良いことを願うのみ(お月様が見えるような晩が一番いいんだけどね)。

曇り空で風があった日には最悪だ!上がったところからかなり離れて花が咲く。
北に行くほど夜空自体が綺麗なので花火も一段と映える。

ただ、欠点は地元の人にとって花火大会が終わっても見物客の喧騒が小1時間続くことかナァ。

コメントを投稿