ギャンブル狂の詩

メーンタイトルはギャンブルに対する悲喜こもごもですが、政治、社会面に対する悲喜こもごもも書いて行こうと思っています。

プレイオフ第2ステージ!

2005-10-12 22:46:32 | Weblog
プレイオフ第2ステージが始まりましたね。
ロッテが第1ステージを連勝でものにした勢いそのままに第2戦もものにしました。

先制点はソフトバンクがホームランで取り、4回にロッテがタイムリーヒットで同点に追いつきました。 7回にロッテが均衡を破るホームランで2-1とするもその裏
ソフトバンクがタイムリーヒットで追いつき2-2、しかし8回表杉内が捕まり1OUT2塁3塁、4打席ノーヒットのベニーが起死回生のフェンス直撃のヒット!結局これが決勝点となり、ロッテが第2ステージ初戦をものにしました。

それにしても地上波放送がどこもやらないとは? 
結局去年のプロ野球界を震撼させてあの騒ぎは少しも今年のプロ野球界、TV業界には教訓にはなっていませんねぇ。

阪神電鉄が株を買い占められ阪神球団の存亡に係わってこられた事に対し対処におおわらわとか、星野SDも「なぜ、この時期に?」と、大激怒とか。

それはそうでしょう、日本シリーズを控え今株式上場すれば買い手は引くてあまた。
日本シリーズが始まって第2戦辺りで売り抜けば大幅な儲けが見こまれるのだから。
日本シリーズが終わってしまえば売りのチャンスはなくなるのだから、
この時期でないと儲けが出ないわけだもの。
だから某球団の会長が「マネーゲームの道具にはさせない、」と、言い放ったのだろう。

そもそもプロ野球球団を上場しても上下降が激しすぎて売り買いが追いつかず最後には資金破産覚悟の投げ売り状態になるとおもうのは素人判断か?

表題とかなり話しがずれ込んだけど、ソフトバンクも明日は必死でしょう。
このままズルズルと行くわけにはいかない。シーズン中対ロッテ戦は10勝7敗と勝ち越しているわけだし、その内7勝は逆転勝利と言う実績ある以上、そしてシーズン1位と言うプライドもあるから、ロッテとて気を抜けない試合になる。 
明日の試合も楽しみです。心情としてはロッテに勝って欲しいのだが・・・

コメントを投稿