ギャンブル狂の詩

メーンタイトルはギャンブルに対する悲喜こもごもですが、政治、社会面に対する悲喜こもごもも書いて行こうと思っています。

原巨人重症!

2006-06-10 22:06:48 | Weblog
原巨人は工藤の好投に報いられずに今日ロッテに2-3でサヨナラ負けを喫した。
これで5連敗そして交流戦においても対ロッテ戦も5連敗、勝てない症候群に陥った感がある。

交流戦もあとわずか、中日、阪神共に負けてくれたお陰でなんとか離されずにいる。打撃の主力陣が軒並み故障で戦列を離れているのが原因とはいえポイントゲッターが1枚と言うのはなんともしがたい現状でもある。
リーが突発事故で故障で戦列を離れたとき二岡が暫定4番を勤めたが二岡は前後にヒットで塁に出られる選手後ろに自分をも帰してくれる選手がいてこそ力を発揮できる選手。最早打撃陣の早期復帰を願うしかないだろう。

それにしてもロッテは強いねぇ(^-^)v。
去年の交流戦初代チャンプ、リーグ優勝、アジア大会での優勝とその自信がたとえ不利な状態に陥っても「自分たちはこんなもんじゃない」と言う自負が選手全員に浸透しているんだろうねぇ。

以外なのはヤクルト!なんと交流戦はロッテに並んで首位キープである。
ロッテには去年優勝した自負があるし、ヤクルトにしてみればこのまま首位をキープしてリーグ戦の首位戦線に名乗りをあげたいだろう。

ドイツW杯がいよいよ開幕、しかし日本は12日の夜が第1戦、月曜日じゃ起きてられないってぇの(>_<)・・・マァ時差があるからどうしようもないのだが。

ガンバレ日本!

コメントを投稿