ギャンブル狂の詩

メーンタイトルはギャンブルに対する悲喜こもごもですが、政治、社会面に対する悲喜こもごもも書いて行こうと思っています。

大金星!

2010-11-15 19:53:37 | Weblog
やりましたネェ(^_^)v希勢の里、大相撲九州場所2日目、63連勝と幸先の良いスタートを切った白鵬、あと勝ち星6つとなった今日、希勢の里に破れ63連勝で連勝記録がストップとなりました。 誰が連勝記録をストップさせるか、それとも連勝記録を塗り替えるかで盛り上がる九州場所でしたが記録更新はなりませんでした。

白鵬には(白鵬ファンにも)悪いけど、その記録を破ったのが外国人力士でなく日本人力士の希勢の里と言うところが自分にはとてもうれしいです。日本人力士の中で白鵬に勝てそうな力士はいない!と思っていたので希勢の里が白鵬を破った瞬間思わずTVの前で拍手をしてしまいました(^o^)/

白鵬にとっても大記録達成とはなりませんでしたが、あと2勝とか1勝とかで記録更新とプレッシャーの掛かる切羽詰った状態での負けより「また1からやり直せばいい」と今日負けたことにより気楽に相撲が取れて又連勝街道を突っ走ると思うのだが・・・またそれが出来る力士だと思っているのだが・・・。

コメントを投稿