きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

ジャンゴ繋がれざる者\(映画)/団塊スタイル\(NHK)/70歳まで働く\(あのう~)/

2013-03-01 | 映画

見たい映画がたくさんあり\(迷う)/
アレコレ考えて結局ジャンゴ繋がれざる者に\(決定)/
今日はミント神戸毎月1日の1000円\(で)/\(満員)/
チケット売り場で並んでいると後ろのおばさんが\(オロオロ)/
この映画館で合っているのやろか\(あのね!)/
映画名の掲示板を見ながら\(不安)/
で、なに見るんですかて聞くと\(草原の椅子)/
確かにここの掲示板はわかりにくい\(出たり)/\(消えたり)/\(移動したり)/
あすこに載っていますよ\(おばさん達)/\(^O^)/
お疲れ様です\(拍手)/
今日は映画見ている最中あちこちで携帯電話が鳴って\(アカン)/
困ったものです\(ほんと!)/
今日はポップコーンはありませんでした\(残念)/

で、映画の方ですが\(黒人)/\(奴隷)/\(人身売買)/
辛い過去ですね~ 奴隷制度て\(アカン)/
ピストルで撃つシーン\(何か)/飛び散り\(あちゃ~)/
まぁ不快感が有るほどではない\(ほっ!)/
痛快西部劇と思いきゃ\(ちゃうでぇ~)/激しい銃撃戦で捕まり\(逆さ吊り)/
大事なところをちょん切られ\(あのね!)/そうになるが\(セーフ)/おねえ系ジャンゴ\(あのね!)/
なんて冗談言えないぐらい緊迫\(絶体絶命)/映画はこれでお終いかぁ~\(つまらねぇ~)/
が、九死に一生\(あれ!)/馬に乗り\(いくぞぉ~)/
あとは映画で見てください\(倒)/
ジャンゴ助けたドイツ人医師のジョークが面白くよく笑いました\(が)/
大事なところを\(チョッキン)/歯医者だから歯を取り付け\(あのね!)/
というわけで良い映画でした\(チョッキン)/\(^O^)/

昔こんなことをいう人がいました\(ほこたて)/
白人は肌の黒い黒人を差別した\(が)/
日本人は同じ肌の色の人を差別する\(あちゃ~)/
同じ肌の色であれ、違う肌の色であれ差別はやめよ~ \(ほんと!)/
ついでに汚れおじさんの万引き扱い差別もやめよ~\(優良消費者)/\(低額納税者)/\(泣)/
                                        
                             

先ほどNHKの団塊スタイル見ていました\(高齢者向け)/
なんでも70歳まで働くことを\(お勧め)/
う ~ ん これって\(ビミョウ)/
あのね!働ける仕事とそうでない仕事ありますよ\(現状把握)/
私は今パソコン主体の仕事していますが年々キックなって\(ミス)/\(連発)/
ミスをしないように工夫\(が)/それを忘れ\(倒)/
ミスをしないように工夫したことを\(さらに)/忘れないように工夫\(あちゃ~)/
工夫して工夫して\(で)/そもそも私は何してた\(あのね!)/
午前中は集中\(が)/午後は\(ボケ)/
あぁ~雲が流れていくぅ~ いいなぁ~ \(もしもし)/\(亀よ)/
60歳過ぎたら昼食食べたら仕事は終わり\(^O^)/
高校生の時なんて2時間目の授業終わったら弁当食べたくらいなんですから\(そもそも)/
で会社の電子レンジ、ターンテーブル小さすぎ\(あれ!)/
300円の弁当が引っ掛かりうまく回らない\(あちゃ~)/
電子レンジまわしたろか\(しっくりこない)/
あれを振り回すのは疲れるなぁ~\(あのね!)/
まぁ70歳まで働ける人は優秀な\(人)/私のような厄介者は\(さらばじゃ~)/\(^O^)/
クビになる前に辞める\(あのね!)/




これは見にいきます\(^O^)/
場所は私がいつも船の写真とるメリケンパーク\(拍手)/
2800円かぁ~ \(高いなぁ~)/ 今回は見送りとするか\(もしもし)/\(亀よ)/
子供料金で入れないか\(あのね!)/
見にいきたいなぁ~ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ダイハード・ラスト・デイ\... | トップ | たかじんの、そこまで入院し... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴろ)
2013-03-06 02:19:22
こんばんは!
久しぶりにお邪魔しました。
いや~、絶好調ですなぁ。

>60歳過ぎたら昼食食べたら仕事は終わり

これいいなぁ。
なんか人間の正しい生き方を教えてもらったようで
気持ちよく眠れそうです。
ありがとうございました!
返信する
Re:遊び力\(^O^)/ (きまぐれ通信)
2013-03-06 19:35:11
ほんと昼ごはんまでですね\(仕事)/
食後はゴロンと寝転んでテレビ見る\(あのね!)/
籠の中で悪口言い合っていても\(泣)/
現役の人は頑張ってください\(さらばじゃ~)/
嫌なことがあっても\(遊び心)/\(遊び力)/\(^O^)/
きまぐれ通信見に来てくれる人\(^O^)/


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。