きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

野茂さん引退、暑い、青春18きっぷ、ユースホステル♪

2008-07-19 | ブログの日
大リーガーの野茂さん引退を表明しましたねー 
残念な気持ちとお疲れ様でしたの気持ちが入り混じっています 
今日本人の大リーガーでの活躍は野茂さんが切り開いたものだと思います 
彼は名前の通り英雄ですね 
ほんとうにお疲れ様でした  
ゆっくり休養を取ってまた次のステージでの活躍を期待しています 

そ の 魂  若い人に伝授して欲しいと思います 




しかし暑いですねー  いつも朝早く会社へ行き勉強するのですが 
今年はエアコンが8時30分ぐらいから入るようになりました 
私が事務所に入るのが8時、ドアを入るとちょうどプールの更衣室のように湿度が高く 
ムッとした熱気がある 
勉強どころか部屋に居るのさえ苦痛である   
で最近勉強が滞ってています 
このままではダメだ、なんとか朝の勉強部屋を探さなければならない 
しかし家に帰ってきても私の部屋は風通しが悪く、会社ほどではないが熱気で頭がフラフラする 
で、先ほど頭冷やすのに冷蔵庫から保冷剤取り出しハンカチにくるんで頭に乗せています 
これがなかなか良くて頭の上が冷たくて気持ちが良い 
ただ頭の上に置いているだけなので首を少しでも傾けると落ちてしまう 
今この状態で日記書いています 
頭のてっぺんがハゲないか心配だ 





いよいよ来週登山に行くことになった 
どうせ行くなら今までとは違った登山にしたいと思い 
青春18きっぷで長野県にある中央アルプスの木曽駒ケ岳へいくことにした 
JRの時刻表も購入し昨日から本格的に計画を練り始めた 
しかし神戸から各駅停車等の電車で行くとなると大変だ 
何度も乗り換えなければならないし時間待ちも発生する
今日やっと乗り継ぎの見通しが立ちましたが、なんと9時間ぐらいかかる 
で、いくら計算して登山口の駒ヶ根駅につくのが午後4時ごろ 
そこからバスに乗ってロープウェイまで行き登山開始まで1時間かかるとなると 
5時ぐらいから登ることになる  これは 
そこで駅近くにユースホステルがあるのを見つけたので今日帰り申し込みに行った 
ユースホステルの会員になるのは久しぶりだ 
今回ユースホステルにきめたのは宿泊費が安いだけではない  
ここでの人との出会いを楽しみにしているからだ 
1人で電車乗り継いでユースホステルに泊まり、そして登山   
さてさていかがあいなりますか、楽しみです 

その前に明日は摩耶山のリックサックマーケットに行きたい 
そして次の日はJR神戸駅南にあるHDC(ハウジングデータセンター)で無料マジックショーがある 
是非プロの腕前を勉強したいものです   

さぁ~ ~ 遊ぶぞぉ~ ~ 




コメント    この記事についてブログを書く
« 鳥居みゆきの世界 \(^O^)/ | トップ | 摩耶山リックサックマーケッ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。