きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

摩耶山リックサックマーケット、HDCマジックショー、神戸元町高架下散歩、青春18きっぷ

2008-07-21 | ブログの日
3連休も暑い暑い暑いで終わってしまいました 
しかし暑いですねぇー  カキ氷が美味しい季節になりました 
土曜日は約束どおり  摩耶山のリックサックマーケットに行っていました 
あまりの暑さに天狗道コースをやめ、徳川道から摩耶山にいきました 
ということで予定より2時間ぐらい早く着いてしまいました 
誰も店だしていないと思っていると1件日陰で出していました 
近づいて見てみるとお酒を売っていました 
時間があるので北側の天上寺へ行った   
流石に暑いので誰も居ない 
10円だけお賽銭いれて戻った  途中ホテルド摩耶にソフトクリームの看板見つける 
暑い  そして大好きなソフトクリームとくれば入るしかない 
軽くエアコンの効いたガラス張りの店でソフトクリーム食べながら体温を下げた 
3時になったのでもう一度掬星台へ戻った 
結構店がでていた  先ほどの酒店で話した 
聞くとビールは小学生が運んで登ってきたとのこと 
それを聞いては黙っておれない  ビールを注文した 
小学生は、よっしゃ ~ ~ といって缶ビールを出した 
私はぬるい缶ビールを美味しそうに呑んだ    
これも子供のためだ  頑張れ 




予定通り日曜日はHDCへマジックショーを見に行った 
が、なんとマジックショーはビルの玄関でやるという 
この暑さの中でぇ~ ~   信じられない 
ビルの玄関の日陰に赤い服の女性が立っている  
どうもあの人のようだ  
当然この暑さ、しかも足元は白色のコンクリート 
もしかしたら誰も見ないのでは ・ ・ ・
こちらが心配になる 
ところがマジシャンはマジックを始めました 
観客は遥か彼方の日陰で見ている私だけ 
が、ちょっとづつ人が集まり始めた 
しかし私と同じバス停のひさしの下だ 
たまらずマジシャンから近づいてきてやりだした 
が、大きなトランプ破って元に戻すマジックと棒がネッカチーフになるマジックだけで後は風船で動物を作るパフォーマンスに替わってしまった 
私としては消化不良   
HDCを後にし折角カメラもってきているのだから元町高架下を歩き写真を撮っていった 




今日、来週の中央アルプス木曽駒ヶ岳登山のため三宮へ青春18きっぷを買いにいった 
5枚つづりで11500円、1枚で午前0時から23時59分まで普通電車と快速電車が乗り放題になる 
今回行きかえりで2枚使う   
一番問題になるのが時間、何度も時刻表とニラメッコした 
さてさてあいなりますか 
行くのは来週末です  皆さんテルテル坊主お願いします 



コメント    この記事についてブログを書く
« 野茂さん引退、暑い、青春18... | トップ | 青春18きっぷ、駒ヶ根ユース... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。