きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

夏物衣類洗濯♪

2007-11-10 | ブログの日

ボチボチ朝晩涼しくを通りすごして寒さを感じるようになりました。
で遅まきながら夏冬衣料の入れ替えです♪
朝から夏物の洗濯♪ 洗った枚数は、
スーツ2着、ジャケット3着、ズボン5本、ネクタイはなんと17本でした♪
洗濯は洗濯機をドライモードで軽くまわし脱水はしません。
排水後またすすぎを何度かやります。
一番大事なのが水槽から衣類を取り出すとき、衣類についている水の重みを利用して形を整えます。
ズボンはウエスト辺りを両手で持って一度水槽につけて上げます。
ズボンについている水が上から下へと流れてズボンが皺になりません♪
ジャケットなどは肩幅に合ったハンガーをジャケットにかけ水槽から出します。
これもズボンの時と同じように上から落ちる水の流れで皺が伸びます。
物干しにかけるときにはポケットと袖は手で皺を伸ばしておく必要があります♪
ネクタイも要領は同じです。 ネクタイは半乾きになったときにアイロンをかけます。
で、朝から今まで洗濯していました
今日は天気が良いので乾きが早いと思います

通勤のカバンがボロボロになっています。
買い換えたいけれどもなかなか気に入ったものがありません。
カバンには500ccのペットボトル、歯ブラシセット、ビジネスダイアリー、
メガネ2つに本、そしてマジックセット が入っています。
結構な量なのでそれなりの大きさがいりますが、今使っているのはなんと1000円の安物、つぎに買うのはチョッとオシャレなカバンにしたいと思っています♪
早く買わないと底が抜けるかもしれません\(^O^)/


さて明日は六甲全山縦走(須磨~宝塚まで56km)大会の日です。
私は残念ながら参加しませんが次の23日に我が登山隊のメンバーが初挑戦です♪
その時は摩耶山あたりでサポートしようと思っています
 
 
しかしガソリン高くなりましたねぇ ~ ~
今日ガソリン入れると156円/1ℓ ハイオクですがレギュラーガソリンも148円でした。
先日車検だしたとき次の車検は受けず軽四に買い換えるので最低の部品交換でお願いしますとい言った。
でも結構な値段で ・ ・ ・ 参ってしまいました。
が、帰り日産自動車の営業マンにGT-Rのパンフある\(^O^)/
て聞く始末で、パンフをもらって帰った。
国産車でこれだけの車は過去に無かった。 ダントツで強烈なマシンである。
エンジンは3800cc、V6DOHC、480馬力\(^O^)/
見ていると軽四は何処かへすっ飛んでこの車が欲しくなった♪

価 格 は・ ・ ・ 800万円

\(^O^)/ \(^O^)/ \(^O^)/ \(^O^)/ \(^O^)/
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 痛心教育 | トップ | 温故知新 ♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( tombo)
2007-11-11 02:06:34
お洗濯お疲れ様でした。
私もスーツ洗濯に出さないといけないのですが
上海で洗濯に出すと、色が変わったりするので
日本に帰るときにいつも持って帰っています。

GT-Rは友達が買いました。
しかし最近思うのですが
年々、自動車の性能は向上してますが
乗る側は運転レベルやモラルも低いですね。
あの車を乗りこなせる人が
買う人の中の何%いるんだろう?
返信する
アイロン♪ (きまぐれ)
2007-11-11 08:02:37
昨夜は半乾きになったネクタイのアイロンがけ、
ズボンをスボンプレッサで整えました♪
tomboさんきっとオシャレでセンスの良い服きているのでしょうね♪
いい服クリーニングに出して色が変わったり型崩れしたりすると困りますね。
 
たしかに480馬力のモンスター乗りこなすのは難しいでしょうね。
今私が乗っている車はターボの235馬力、もう少し馬力が欲しいと思っています。
車の運転もそうですが、町歩くときでも猫背でペタペタ歩く人が多いのはチョッとかっこ悪い。
視線が下(地面を見ながら歩いている)にあるのでこうなってしまうのですね。
歩く時は視線を目線の高さの正面を見なければ背筋は伸びません。
ただしこの歩き方だと落ちているお金を見つけられません
皆さんお金拾うために地面見ながら歩いているのでしょうか

返信する
GT-R (rubik)
2007-11-13 22:21:27
新型GT-Rはやはり元GT-Rオーナーとしては気になります

この性能で800万円はバーゲンプライスだと思います
どっちみち庶民には無縁ですけどね
ちょっと大きいですが、意外にかっこいいと思います

お金さえあれば、即予約していたと思います、、、が、

やはり軽快に乗るには大きすぎることと車高が低すぎること
また、保証規約でチューニングや改造が一切禁止されていることはもちろん、消耗品の交換や運転履歴まで厳しくコンピュータで管理されているので、精神衛生上、乗っていて楽しくないのではないかと思います

保証無視で使うか、ステータス重視でセカンドカーとして優雅に使うかになるのではないでしょうか?
返信する
宝くじが当たれば購入します♪ (きまぐれ)
2007-11-13 22:35:14
今日は残業でさきほど帰ってきました。
家に帰ってきてからカップ麺食べて一服しているところです♪
この貧乏生活者にGT-Rのオーナーになることは無理でしょうね。
でも欲しくなりました\(^O^)/
今の若い人はあまり車を欲しがらないようですが、
私はやはりスポーツカーのような車が欲しい♪
もともと車の運転が好きなのでしょうね。

宝くじ当たるしかないでしょうね、購入は\(^O^)/
 
 
返信する
六甲山縦走 (天使ママ)
2007-11-16 19:33:38
主人も参加します。

ぜひ、麻耶山あたりで、しりをたたいてやってください!

お願いします
返信する
よしっ! (きまぐれ♪酔いどれ\(^O^)/)
2007-11-17 00:53:11
いよいよですか、今酔っぱらって帰ってきました\(^O^)/
たぶん摩耶山には沢山の人でごったがえしているとおもいますね♪
何か目立つ垂れ幕\(^O^)/でも用意しないといけませんねぇ~
完走することを願っています。
携帯電話(メール)持っていくのでしょうか、
家族のサポートは自宅で\(^O^)/かな\(^O^)/

今日三宮の東急ハンズのマジックショップへ行っていました。
いよいよクリスマス、何か良い物は無いでしょうか\(^O^)/
上手く行けば今月は赤字脱却\(^O^)/
欲しい物が買えるかもしれません♪
またの再会を楽しみにしています。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。