きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

ワケのわからない白山クロス登山計画

2008-07-10 | 登山
昨日は三宮のマクドナルドでまたまた登山ミーティングやっていました 

しかしマクドナルドって何故あんなにいろんな人が来るのでしょうか 

高校生ぐらいからご老人まで、そして来る目的もマチマチである 

そしてスーツ姿のおじさん2人  
テンション上がりっぱなし、笑ってばかり、若者を圧倒する 

話もどしますがマクドにはいろんな人が来ています 

化粧ばかりしている女  

ひたすら何かを書き続けている若者 

初顔合わせのグループ、これから合コンか 

ヨロヨロあるきのご老人  ハンバーグ食べれる ・ ・ ・ 

しかし結構人の入れ替わりが激しい 

ずーーーー といるのは私達だけ  昨日も4時間いた 

しかしあすこに居ると何か若い人のエネルギーをもらえるような気がする 


で、登山計画をしている時  

お互い単独で山歩きしたいと意見が一致した 

なら何故2人で登山計画練るの 

が、1人で行くとなると交通費がベラボウニ高くなる 

で、考え出したのが白山(標高2702m)の登山口まで一台の車で行き 

私は西の白山禅定道から山頂を目指し時計回りに歩く 

相棒は反対の東のチブリ尾根から山頂を目指し反時計回りに歩く 

で、たぶん山頂付近ですれ違い  

ちわぁー    百烈拳   ちわぁー    百烈拳 で挨拶し 

お互いが相手の登ってきた道を下山する 

これって普通の人には理解しずらいかもしれませんね 



一般的に考えれば登山に来た二人がケンカになり 

怒って  別々に登った  でしょうね 

しかも山中でかならず1人で1泊はしないといけない 

相棒もおもしろいと言い出し  行こうということになった 

で、これだけではおもしろくないのでアマチュア無線持って行ってお互い尾根を歩いている時に話しようということになった  


「 ・ ・ ・ 」

それなら2人で歩けよと言いたい    百烈拳

まぁいい、おもしろそうなのでやってみることにする 

早ければ来週末あたりかなぁ~ オカシナ登山に行くの 



コメント    この記事についてブログを書く
« ROOKIES ( ルーキーズ )、川... | トップ | 飛行機はまだ飛んでいるか\(... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。