きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

飛行機はまだ飛んでいるか\(^O^)/

2008-07-13 | ブログの日
神戸空港に緑地帯ができてかなり日がたつ 
2年前に空港ができた時には思うようなポジションから写真撮影できなかったのでもう一度写真を撮りたかった 
新しいカメラも画素数がかなり上がっている 
ここは是非とも飛行機を撮影したいものだ 
しかし神戸空港は思うように利用されておらず、便が減っているとのこと 
もしかしたら飛行場が閉鎖されてラジコンの飛行場かサーキットにになっているかもしれない 
不安のまま出かけていった 
空港はあったものの西の緑地帯に向かって歩いていくと途中で通行止めになっていた 

かなわんなぁー   
で、しかたなしに前回と同じ空港の展望ロビーから撮影した 
しかし季節がら湿度が多い  湿度が多いと写真がボケてしまう 
しかも札幌方面に飛ぶ飛行機が何故か西に向かって離陸する 
この空港は東に向かって離陸すると展望ロビーあたりで離陸するが 
西向きの場合ははるか彼方で離陸する 
帰ってきて写真を見ると湿度による解像度の悪い小さな飛行機しか写っていなかった 
昨日も暑い中六甲山を山歩きした  そして今日も暑い中写真撮影 
帰ってきて写真整理していると  鼻に違和感があると思ったとたん 
鼻血がポタポタと落ちた 

はやく献血しないといけないなぁ ~ ~ 




飛行場を後にしてメリケンパークのリサイクルマーケットへいった 
船着場の岸壁のコンクリートの上にたくさんの商品  が並べられていた 
しかし暑い中よくやるでぇ~ 
そんなことしてたら鼻血でるでぇ~ 
帆船や海賊船のような港めぐりの船を撮影し三宮へ歩いた 
あまりにも暑いのでメリケンパークの売店でかき氷を食べた 
しかしお金を払う時、ピチピチのジーパンの後ポケットから財布出そうとするが汗で湿ってなかなかでない 
やっと財布が出てお金を払ったがこんどは財布がポケットに入らない 
仕方がないのでウエストのボタンを外した 
でも財布は入らない   くっそぉー    百烈拳

こん身の力を入れて財布を押し込んだ ・ ・ ・ ら ・ ・ ・  

ズボンが脱げてしまった 

これって本当の話だと思いますか 




さぁ来週は3連休 
山にも行きますが、神戸駅南のHDCビルでマジックがある 
是非見に行きたいと思っています 
鼻血出さないように気をつけまぁ~ す 

コメント    この記事についてブログを書く
« ワケのわからない白山クロス... | トップ | 鳥居みゆきの世界 \(^O^)/ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。