きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

神戸が映画発祥の地\( 驚 )/神戸映画資料館\(^O^)/

2013-06-08 | きまぐれ放浪記

神戸と映画というのをやるので行った\(神戸映画資料館)/\(無料)/



場所はあの鉄人28号の東側の道を南へ\(100mぐらい)/


国道2号線を渡ってすぐのところに神戸飯店の大きな文字\(アスタくにづか1番館)/



エスカレーター上がったところに神戸映画資料館がある\(^O^)/



入るとすぐに昔のカメラ?映写機?\(シミジミ)/
開演15分ぐらい前だった、係りの人が案内してくれ\(親切)/\(丁寧)/\(無料)/



流石に館内で写真撮る気になれず\(あちゃ~)/パンフの写真を転載\(泣)/
館内は多くの人で溢れ、私もパイプ椅子で座った\(が)/
後からどんどん入って\(立ち見)/床に座る\(満員御礼)/
まずは1930年代の映画\(観光の神戸)/
YouTubeで映画(観光の神戸) 発見\( 驚 )/
\(これです↓)/


映画終わってから神戸大学准教授の板倉さんが映画について\(講話)/
これはなかなか面白かった\(拍手)/
話しの後、茶話会があった\(ところが)/満席\(あちゃ~)/皆さん立って\( 驚 )/



このイベントに参加された方はお年寄りから若い人まで\( 驚 )/
どう見ても暇つぶしに来たようには見えない\(皆さん)/映画に\(精通)/
映画を趣味にしてまだ3年の私はスゴスゴと帰り\(あのね!)/

私1930年ころの映像気に入っています\(アーカイブ)/


神戸映画資料館\(^O^)/


本日の案内\(拍手)/


無料ならまた行きたい\(あのね!)/

コメント    この記事についてブログを書く
« G.I.ジョー\(3D映画)/老... | トップ | バレット\(映画)/やっと孫... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。