きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

悩みの相談室

2008-04-17 | ブログの日
今日は職場の人の悩み相談をやっていました 

私は悩みを言いやすいタイプなのでしょうか ・ ・ ・ 

それとも相づちの打ちかたが上手いのでしょうか ・ ・ ・ 

チョッとしたことで込み入った話になることもあります 


まず1人目 
相談者 -> 40代後半の既婚者女性 
相談内容 -> 実母のことについて 

父親が亡くなってから母親が家に引きこもって出ない 

お母さんの話し相手は旦那しかいなかったのでもう誰も話し相手がいなくなった 
友達なし  趣味なし  生きる気力なし 

で彼女は心配で悩んでいる   

それがストレスになり毎日イライラしているそうです 
で、私がそんなにイライラするのなら趣味か何かでストレス解消すればて言った 
相談者 -> 趣味無いんです 

私 -> それじゃぁ~ お母さんと同じじゃぁ~ ないの 

相談者 -> そうなんです  

私 -> じゃあ悩みって ・ ・ ・

相談者 -> 私もああならないかと心配で ・ ・ ・

私 

上手い具合に昼休み終了のチャイムがなる 

私 -> 助かった 





2人目 
相談者 -> 50代半ばの既婚から ・ ・ ・ の女性 
相談内容 -> 早く離婚したい 
仕事中に電話がかかってきた  着信の表示は内線番号だ 

また話し長くなりそうだ ・ ・ ・

仕事の話のような口調で電話に出た 

そもそもの話は7月に組織が変わるのでもしかしたら離婚協議中の旦那と同じ職場にならないか心配だというものでした 
仕事しながら適当に返事していると 
込み入った話をしだした 

だんだんと仕事から受話器の方へ意識が傾いていく 

しかし口調は仕事の打ち合わせのように話していた 

離婚という話になって別居、もう7年になるらしい 

まぁ次々出てくる亭主の悪行三昧 
私はその亭主とは以前の職場で一緒だった 

で、大嫌いだった    百烈拳

相談者の話聞いていると、さもありなんで納得できる 

しかし7年間の戦いは非常に厳しいものがあり消耗戦になっている 
これ以上聞いていると仕事できないので、他から仕事がはいったふりして電話を切った 





3人目 
相談者 -> 中年男性 
私 ->    百烈拳
注:基本的に男の悩みは聞きません  あしからず 





ということで皆さんいろいろ悩みがおありですねぇ~ 
私の場合、悩みが無いのが悩みなんですが ・ ・ ・ どなたか聞いてくれますか 





コメント    この記事についてブログを書く
« 鶴橋で下車しました。 | トップ | ごくせん危うし\(^O^)/ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。