きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

ごくせん危うし\(^O^)/

2008-04-20 | ブログの日
金曜日は大阪の梅田かっぱ横丁にある甘太郎で呑んでいました 
元派遣社員2名と2年ぶりの再会でした 
かんぱぁ~い  
で、2年のブランクを感じさせない雰囲気で盛り上がった 
久しぶりに充実した楽しいお酒になりました   
しかしその日はなんと会社の事業計画説明会後の懇親会がありました 
そそくさと帰る私の背中に 
これから懇親会あるんですよぉ~ ~   

に、俺これから大阪で約束あるから出席できない    百烈拳
と、背中に突き刺さる言葉と視線を振り払い会社を飛び出した   
これやらなければかなり出世していたのになぁ~ 

で、翌日は9時ごろまで寝ていました 
朝食後家事をすませ子供や私のズボンをズボンプレッサーでシワ伸ばし 
昼からはごくせんの再放送見ながらホームページ作成 
ごくせんは今日からまた新番組としてはじまる 
夕食を食べていた時次男がテレビのチャネルを替えた 

ROOKIES ( ルーキーズ )

子供いわく漫画でベストセラーになったテレビ版だそうだ 
内容は新米教師と不良高校生の物語 
これはごくせんとかぶる  食事しながら見ていた 
これがなかなか面白い  本腰を入れて見てしまった 
で、9時から新番組としてスタートしたごくせん 
まいど同じ内容で同じフレーズ 
さきほどの ROOKIES を見た後どうしても見劣りしてしまう 

む む ・ ・ ・  ごくせん危うし  を感じたのは私だけでしょうか  

てなことしながらホームページが出来たのが12時前、ブログ作成が午前様になってしまいました 
あぁ~ 頭ボケてきているのでオチも考えられない 
だらだらした記事になってしまいました 


ごくせんもROOKIESも熱血先生と不良生徒の物語です 
今の世の中こんな人が現れるのを待っているのでしょうか 
私も会社では熱血社員ですが会社の人との付き合いをしないので出世とは縁がありません 
昔社内で組織ぐるみでデタラメな仕事をして数字を誤魔化していたので頭にきた私は 
支店長(社員3000人のトップ)宅へデタラメな仕事と現状を分析した資料を手紙で送ったことがある
   百烈拳
この手紙が支店長宅についた翌日、管理者全員に大号令がかかった 
それから社内がひっくり返るぐらい大変なことになりました 

その時支店長へ宛てた手紙の差出人の名前は 

ゴマをすらないスーパー社員でした 

ざまぁ~ みろゴマをするデタラメ社員ども    百烈拳

月日がたって、今はゴマをすらないスーパー老社員になってしまいました 

 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 悩みの相談室 | トップ | 開拓者 野茂英雄 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも見てます (天使ママ)
2008-04-21 11:21:38
ホームページもはると一緒に見てますよ。
お返事ができなくてすみません・・・。
6年生になり、学校が始まるとやっぱり忙しくて。

あの「睨む中国人」笑ってましたよ
返信する
天使は天使\(^O^)/ (きまぐれ通信)
2008-04-21 20:26:27
御無沙汰しております 
今年は新年のホームページに書いたとおり目標に向かって踏み出そうとしています 
しかし五里霧中、まったく手筋が読めず自己嫌悪に陥っております 
でもこれが私の実力と受け止めここから出発する所存でございます  

私の部屋は春花ちゃんの写真と手紙が所狭しとはられています 
写真から伝わる純粋な心をいつまでも持ち続けたいと思います 

次男がある企業に内定が決まりいよいよ私の責任ももう少しでまっとうできるのではないかと思っています 
もう歳なのであとは楽隠居 ・ ・ ・
でなく老いて我ここにありを示さねばならないと思っております 

春花ちゃん 
このおじさんにあと一歩踏み込む力を下さい 
と言いつつ自分でやらねばならないとは良く分かっています 

きまぐれ通信よ  あの若き頃の原点にもどれぇ~ 


PS
て、かなり酔っております 


 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。