きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

あの日あの時\(しみじみ)/ 昭和ノスタルジー ♪ ~

2021-02-14 | きまぐれ放浪記

昭和の展示があるので行きました ♪ ~



神戸市埋蔵文化財センター


企画展(昭和ノスタルジー)


文具や給食は懐かしい。





゛たらい ゛なんて今どきの人は知らないでしょうね。 洗濯機の横のカゴ、その上についている脱水用ローラー\(^O^)/

この自転車は丈夫だった。



現在の駅からは想像もできない駅舎です。



昔の有馬温泉はこんな感じだったんですねぇ~ 右に現在の有馬温泉の写真つけました。




倉庫? かなりの量の出土品がありました。

遺物整理室

遺物整理室には窓があり廊下から見ることができます。


良い時間をすごせました ♪ ~

神戸市埋蔵文化財センター
https://www.city.kobe.lg.jp/culture/culture/institution/center/




コメント    この記事についてブログを書く
« カメラがいく ♪ ~ \(三田... | トップ | 湯の山街道 ~ 三木歴史資料... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。